バラ
頑張りタイガー☆blog 未分類

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

VFウェブ雑記 

2010/12/21 Tue 12:21 - category:未分類

書いていてからまたちょい放置→UP
もうちょっと考えようかな、と思って→放置になってしまうw


お久しぶり?です。ぼーじまです。


たまに村上春樹と村上龍がごっちゃになる。

どっちの本も全然読んでないが。


最近までアリプロジェクトとジャムプロジェクトをごっちゃにしてた。

なんだ、全然違うじゃないか。刀語見て気付いた。

物足りないなぁ、もっとやれば良かったのに。


今回もウェブ雑記を。



【バーチャ@ウィキ】


最近またけっこういじってる。
思い付きだらけの投げっ放しジャーマンだらけw

誰か補完してくれないかとも密かに期待してる。

現状は自分の独壇場すぎるけど、みんな触ってグリーンだよ!



■掲示板

真バーチャ道場では、コミュニケーションをメインにするため、
掲示板は×匿名、○記名になるそうですね。

バーチャ@ウィキ的には
匿名でもいいから、情報が集まるようにしたい。
情報さえあれば、ウィキにまとめられるから。

ケータイからアクセス&書き込み可は絶対条件。

どっかで無料掲示板をゲットしなきゃいかんな。
ツイッター的な手軽さ?があればgood…だけど、難しいかな?


ただ、新VFBBSという感じにはせず、
ウィキ用な掲示板にしたい。


↓とりあえず必要そうなスレや作りたいスレ。


◎管理用スレ

ご意見やなにやらに必須だよね。いるいる。


◎スラングスレ

「こんなスラング」「このスラングの意味は」等、メモのように使用。
「コレってこんな意味じゃない?」みたいな議論も必要ならあり。

1つの言葉で意味が2つ3つなんてこともあるだろう。


◎大会結果スレ

やはりコレも、メモのように気軽に使える結果報告スレがいい。

「××大会優勝は…」はもちろんのこと、
「予選Aブロック1位○○、2位△△」から
「予選Bブロック☆☆対□□は□□が3-2で勝利」や
細かく「予選Cブロック○×対△□は、先鋒戦をαとβが戦い、αが2ラウンドRO勝ちして3-1で勝利」とかでも。

「予選あと2ブロック」みたいな進行状況や、
もちろん「トーナメント左側の選手は、上から順に…」などトーナメント戦でも。


メモ的に活用できるスレ。

大会ごとのスレ建てや、情報を個人ブログで使用するためでもいい。


★思い付き↓。

ツイッターに、自動でハッシュタグつけてツイート出来たら、いいな。
それならフォローの必要もなく、ハッシュタグを大会によって変えれば…。

まぁ、そんな技術力は私には無いが。吾が輩は猫である。

掲示板の書き込みにツイートボタン&ハッシュタグ入力ボタンなんかがあったら…。

これってトリビアになりませんか!?
ただし魔法はケツから出る。


○コンボメモスレ

キャラ毎がいいのかな?
他にもネタやVER.UP時はその変更点を記していく。
攻略スレではなく、情報交換・報告スレ的な。


△バーチャ妄想スレ

バーチャが盛り上がるためにこんなものがあればいいのに、こんなことしたらどうだろう。とポジティブな妄想をするスレ。

そんな企画があってもいいじゃない。


■ボジティブBOX(仮)

上記スレで出たバーチャが盛り上がりそうな妙案をまとめる。




◆バーチャ道場勝手に妄想

こんなんあったらいいのにな。を勝手にw


・キャラ別ランキング

各キャラの強いと思った人を上位1~3位まで投票。
(自分の知る範囲で)

1位3ポイント
2位2ポイント
3位1ポイント

(↑のやり方は例だが)で集計して、ランキング発表!!
“現在”は難しいので、R時代最終ランクを作成とか。
(発想がミーハーw)

その他、普通に投票システムとかあっても楽しそう?


あとアクセスor人気ランキングがもっとと強くてもよさそう。
年間、月間、週間(?)とか。

すでに各種ランキングあって充実の品揃えですが。
てかすでにすげぇいい出来でした。

(ケータイでネット見て、文章作ることも多いから、
改めてPCから真バージョン道場をよく見たら凄かった)


バーチャ初心者や他ゲーのプレイヤーが、興味を持ってくれるといいなぁ。


バトルコアという発想とランキングはいいコンボだよね。



勝手放題な妄想日記w


では、また。



FSになって、プレイヤー数…はあまり変わってなさそう?だけど、
プレイヤーのプレイ頻度が下がった気がする。

自分も頻度下がって、やれる時にガッツリ程度だが、
そんな自分が勝利ポイントランキングで上の方(全国30位、地域4位)なのは
駄目じゃないか!?

求むバージョンUP。


個人的には、

コマンド入力の受け付けを昔に、
ミドルフェンスの高さ上げ、
技の性能ダウン(G硬直、全体硬直、スカし性能とか)

見直して欲しい、なぁー。

バーチャ?雑記 

2010/12/15 Wed 15:12 - category:未分類

今まで、Virtuapro(仮 の第2回放送が
何故か自分家のPCからだと40分くらいで止まってしまっていて、
ずっと続きが聞けなかった。

そんで今日やっと聞けたと思ったら


「なめネコの直2はバーチャの本質をついてる」


と、なめネコの名前が上がっていて、思わずニヤニヤしてしまったw

さとやんさんとかが教えているので、(バーチャ的に)しっかり育っているんだな、と何か叔父さん目線w


そのまま聞いていたら、しばらくして


『鮫島さん』『バーチャウィキ』


自分の名前とウィキの話題まで出てきて吹いた。

ありがたやw

意外に評価してもらっていて嬉しい。


あー、利用者が増えて、情報も勝手に増えるようになったらいーのになぁ。

前も言いましたが、

個人のゲーセン(?)の小さな店舗大会の結果を載せるとか、
でっかくキャラオフを企画するためにとか、

バーチャに関することなら自由に有効に利用して欲しいなー。
あとスラングも埋めて欲しいw


■VFツイッターまとめ

思い付いた時から始めているので、
しかも1コ1コをコピペ、コピペとやっているので、
気が向いた時にやっているので、


2010/11/04~12/14までしか
まとめ、というかコピペしてませんm(_ _)m


ちょっとずつ進めてます。
放置しながらw

誰か手伝ってくれる方
or簡単にコピペする方法募集!!


質問はそのままコピペ。
回答は半角スペースをあけてコピペするだけの簡単なお仕事です。



本当は、雷々軒みたいにジャンル分けしたいんですけどね。
違うな、ジャンル、タグを振りたい。

てか正直、それが出来るならスラングでもそれをやりたい!

ジャンルで検索!!とか!


やり方解らない&思い付いてないので出来ませんが。

(地道に一個一個は…面倒臭いからナシ)


現状ただの一般ピーの(ほぼ)1人作業なので、コピペしか出来ません…。
(過去、編集してくれた人には感謝してます。またいじって欲しい)

「クリックするとココに飛ぶ」とかのやり方も知らん。
管理人だけど、機能を全然把握しとらんw 怠慢w



バーチャ@ウィキは
もっと ×評価 ◎利用されるべき!



■あ、初心者のためのページ

まーた思い付きで作り始めました。

昔どこかで作りかけたり、構想(妄想)を練ったりしたことはありますw

思い付きなのでまだまだ適当&大雑把w

ちまちまと、気分次第で更新していきますよ。


正直、こういうページはいくつかあったら良いと思う。

それぞれの人がそれぞれに作って、見る人(初心者)は
見易い、自分に合うものを選べたり。


自分は1人で勝手にバーチャをやってきたので、
王道とは違う育ち方?をしてますしw

バーチャは偏見の世界ですからね。

Aから見たらキッチリしてる
Bから見たらセコい

同じプレイを見ても意見は変わる。
そして自分は何が言いたいのか分からなくなる。


まぁとにかく、
バーチャ@ウィキ内に違うチュートリアルを作成したいって人がいたら、歓迎しますよ。



■VFPROのエンディングを聞いて


先日シティハンターのCDを借りて、CD聞かずにiPODにインしていて

「あ、そういえば」と不意に町で流したとき、

イヤホンから流れる音楽に信号を渡れなかったことを思い出したw


前にもこの話書いた?けど。

夜を登ってく、エスカレーター!!



では、また。


ご意見ご感想は↓コチラ(コメント)まで

眼帯blog:序 

2010/11/30 Tue 11:30 - category:未分類

いまっさら新エヴァの破を見た。


事前情報を入れないようにしてたから、前知識ほぼ0の状態で見たんだけど、

何この超展開!!

∴真木波のこと(中身)もさっぱり知らなかったんだけど、

何これやっぱり分からない!!

見終わってエンディングが流れてるときに地震が起きるしよぅ。

何この演出!!


早く新しいの映画館行って見たいなー。

けいおん!!


宇多田のCDが欲しくなってしまいまた。

新エヴァQっていつやんだろ?映画館で見たいな~。



完全にただの日記。


最近1人焼き肉(ランチ)に行ってみた。

500円で焼き肉100g、ご飯、スープ、キムチorサラダと、けっこう満足。

居酒屋ランチとかも安くてボリュームあっていいよね。(これは友達と行った)



「ハレのちグウ」の人の新しいマンガがあったので読んでみた。
ちょい後ろ向きな感じがいい、少年マンガ。期待。

「夏のあらし!」8完が売ってない!!
アニメは見てない。

「よつばと!」を早く買わねばだ。

「べしゃり暮らし」や「リアル」も新刊出てるし、あれやこれや…困た。



バーチャね、うん。

書き溜め…まぁ放置してた文章がベネッサのコンボとかの話なんですよ。例によって。

もうちょっと中身こねて、未完成したら晒します。

3部作!!(放置文が3つあるだけ)



では、また、近々(予定)



※ちなみに
以前4倍読み勝たなきゃ勝てないといったのは、晶を相手にしたときに思いました。

これから、4倍海王拳を使わなくても勝てるようにしていきたい!
Oを上手く使えれば…。希望

雑記→ 

2010/10/31 Sun 22:31 - category:未分類

お久しぶりです。某島です。
さて、これと次の日記の諸注意w


適当なこと書いてたら長くなったので
雑記とバーチャを分けますた。

“雑記”はホント雑記です。“バーチャ”はバーチャネタ(コンボ)とか。

さらに注意!

どっちも文章書いたりネタ考えたのがけっこう前だったりするので、
文章の鮮度はよくないですw はい。



【流行り言葉】

「キター」とか、目上の人と話すときに「わかります」って言うのとか、
別に2ch関係なく使っているのに2ch扱いされそうなのが嫌だ。

しょっちゅう使う言葉でもないけどw


元々ある言葉→何かをきっかけにネットでネタに→日常で使うとネタ扱い

パラドックス!!

…パラドックス?パラドックス



【流行りアニメ】

最近の高校生(?)は演奏がウマイな!
CDをゲット(orレンタル)してしまいそうだ。
(→ゲットしましたw)

・あずにゃんが誰か判った!
・唯がたまにまる子やおじゃる丸っぽい。
・「高校生」と言ってたら怒られた。(→せめてHTTと言えと)
・映画を見に行ってしまいそうだw


いろいろアニメ見たった!!
(とりあえず話題になったっぽいヤツを)

・ひたぎクラブが判った!!
・「天使ちゃんマジ天使」も判た←最初の方ワラタけど、最後の駈け足っぷりが残念だた。
・虎龍も見た。←若干少女マンガっぽい?


ロボット系は多分見ない。

あ、エヴァの新しいのは見よう。


でもそろそろアニメは満足。

んでそろそろ動き出すべ。



【衝撃の事実】

#59 2010/10/19 22:47
鮫島が悶吉のチームの品格を落としてるよな
#60 2010/10/19 22:50
鮫島が悶吉のチームの品格を落としてるよな


そんな品格を求められるチームだとは知らなかったw

ネタチームだと思ってましたw


【自分】
掲示板で晒されて(た?)んですよ。前書いたっけ?

で、いつものように不意に適当にRN変えよかなと思ったりして、
ちょうど掲示板には「現在のRN」とかマメなことしている人がいたので

さーじままままままま
さーじまめめめめめめ

とRN遊んでました。それもちゃんと晒してくれるw


そこから思い付きで、晒し人と晒され人(自分)でコラボ企画スタート。

さーじままままままま
さーじまめめめめめめ
さーじままだでぽネ切
さーじまきねっうタれ


途中からの思い付きだから、一瞬でネタ切れw

まぁ誰も反応してくれませんでしたが…。
判りにくかったか。



【あと、】掲示板に

「対戦厨、同段厨がウザい」
みたいなスレがあって残念。

今ってそういう考えの人、多そうだもんなぁ。

いや、対戦や同段を強要するのはよくないと思うけどね。
自作や立ち回りが普通っていう人が増えたようで悲しい。

個人の自由なのは分かる。分かってる。
けど、うーん…なんていうか、バーチャ草食系。




雑記END.

ぴーかっぷ@うぃき 

2010/10/06 Wed 15:15 - category:未分類

ついに今週末の日曜日には
P-CUPですね。

楽しみですね! REV.1のロケテも始まりました。

もちろんどっちにも参戦しませんが。


バーチャ@ウィキのP-CUPページをすこぶる
うpしました!!

http://www37.atwiki.jp/vfmad/pages/146.html


うは、おk把握

テラワロス

ニヤニヤ


天使ちゃんマジ天使



あれがデネブアルタイルベガ



…アニメなんか見ねーよ。


化物語の歌はニコニコで見た聞いた。
上のやつと恋愛サーキュレーション?とか言うやつ。
韓国のプロベーシストが笑える。←ウマイんだよ


天使ちゃんって何かのアニメのキャラクターのあだ名と聞いた。
なんのアニメかは謎。



ウィキを一人チクチク更新してる。
「潜る」と言いながら、まだふわふわしとる。


最近、情報収集に2ch.も見てたりして、(さらに?)ネトウヨになってきたぜぇ。


「渋谷で2600人を超す大規模なデモがあったのに、それを全く報道しない日本のメディア」

を報道する各国メディアとか。ヒドイハナシダー


大学生のときから2ch.に毒されてネトウヨな感じになってきたけど。

大学か…。

いつの間にやら
見た目も35~40らしい31歳になりました。(爆サイ情報)

大学生活が、つい昨年のことのように思えてしまう。



何が言いたかったんだっけ。

とりあえずウィキよろ。



あ、ニコニコで
「ニコニコキングオブコメディ」を見た。

めっちゃ面白い。

派生して(?)「小明の副作用」とか言うのを見始めた。

小明←「あかり」と読むらしい。アイドルだよ!

アキバの妹?だとか。


オタクになろうかしら。




ふわふわしてる。






ふわふわしてる。




あ、友達と会うんで新宿行ったら、ほんで西セガに寄り道したら、
デビブル(GO)さんがいた!

ビックリしたw
ちょっと対戦でけた。



いーだろー。でも時間が無くて、すぐさいなら。




こんにゃく




↓追記。

ウィキのP-CUPのページ、来週は編集して
くれるかな!?

いい○とも~

的に拍手をクリック!!…誰もいなさそうだな。


自分は来週からまた忙しい予定なのでょろょろ。


バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


