バラ
頑張りタイガー☆blog 【コマンド練習】lv.1~2

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【コマンド練習】lv.1~2 

2009/11/01 Sun 23:01 - category:初歩からの VF

そこまで複雑なコマンドは無いゲームだけど、
それでも大変なコマンド入力。


「自分不器用なんで…」


とか言ってらんない不器用な自分ですが、
(バーチャ始めたばかりの頃、ラウPPP7Kが出せなかったw
ジャキのニーストはネックブリーカーになったw)


コマンドの練習方法をいくつか考えてみた。

(つか昔自分がやってた方法とか)



まぁ参考程度に。

基本、初級者向け。


んな感じで
↓↓↓スタート↓↓↓



ジェフ「エッホ(43PP)の初弾が出ません」


BD~3P

と練習しましょう。
昔カットインの練習したなー。



アキラ「立ち白虎が」


しゃがみD~46P

で練習しましょう。しゃがみDは見えていいので、しっかり入力して下さい。
手が覚えるまで練習。



アキラ「1P側は出せるけど2P側から立ち白虎が…」


しゃがみBD(4)~6P
11(4)~6P

しゃがみBDからそのままレバーを4に転がして6Pで練習しましょう。



アキラ「修羅覇王が…」


3K+GP~466P+K

と2つに分けて出すイメージで練習しましょう。
まずは2発目までしっかり出す→そこから鉄山。



カゲ「跳び膝が…」


3_236K

のイメージで練習しましょう。最後の6Kを意識して。

うまくいかない場合は、
立ち揚撃を練習しましょう。
立ち揚撃が安定して出せるようになったら、また立ち膝を練習してみて下さい。



カゲ「弧円落から膝が…」


しゃがみD~6K

弧円落で相手を浮かせたら、
323でも33でも33333…でもいいので
先にしゃがみD入力を完成させる。
そこからタイミングを見て6Kと入力して下さい。

基本的には立ち膝をいつでも出せるよう練習しましょう。



カゲ「しゃがみDが苦手で反対側から出ません」


11~6K

上に同じく、相手が浮いているときに
先にしゃがみBDを完成させ、そしてタイミングを見て6K。



ジャッキー「6_KGフラッシュソードキックが…」

最初は、6_Kの打撃が見えた瞬間にGで、目でタイミングを覚えましょう。

その後何度も出して、感覚、リズムでタイミングを覚えましょう。
コンボで使う、連続して使う場合は特にリズムでやるといいかもしれません。
耳も使いましょう。


カゲの朱雀とかもリズムでやるといいですよ。



ラウ「33Pと立ち2_3Pが…」


3_3Pまたは33 P

2回目の3とPを同時に、またはPをレバーの一瞬後に入れ替えにして入力。


323Pまたは33_P

自分は1P側、コレで出せるようになった。他のキャラでもこの入力の仕方は結構使えて便利。

または、しゃがみD入力~ちょい引っ張って3P。




ベネ「D2_5Pクラッシュジョーが…」


33 P、11 P、33_6P

ムズイよね。自分は今でもR取った後に練習してます。

しゃがみD(orBD)して、しゃがんだ瞬間にレバーを離す(5に戻す)と同時にP!
が基本だと思います。当たり前だけど。
これも最初は“しゃがみDが見えていい”から、しっかりと入力して下さい。

だけど、しゃがみ~6入れPでも出たような気がします。(ネタ元は掲示板の書き込みより)

やりやすい方で反復練習!するしかないです。




「半回転投げが…」

これは4の時、ウルフで練習したなー。
最速ジャイスイと遅ジャイスイでモーションが変わり、
これまたRとった後とかジャイスイの練習しまくったw

今も、投げ掴みのモーション変わるのかな?
投げモーションが変わるのは知っているが。

(一回転投げもウルフのKSで練習したw)






 とりあえず今思いつくコマンド練習はこんなとこかな。




自分は今でもよくR取ったあとに技の練習や、ステップの練習をしています。
煽ってる訳ではなく真面目に。

まぁ煽りあいとかもするがw




他なんかあったかな?


ま、こんな感じ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/86-4a407ce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


