バラ
頑張りタイガー☆blog 補足…つか追記。

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

補足…つか追記。 

2009/10/25 Sun 23:58 - category:バーチャ

★新コエンコンボについて


・コツ。(てか自分が意識してるやり方)
「前Dが見えてから、P+Kを入力する」
「相手キャラの浮き具合に合わせてP+Kを入力」


Gは挟まない方が楽だと思う。前DとP+Kをしっかり分けるイメージが大切。

下は、要は目押しってことw 安定させるためには目押しするっきゃない。



・対軽量級はP+Kより揚撃の方がいいのかな?

浮きが高すぎて44Kをスカらせちゃったり、タイミングがムズいw

重い(デカい)キャラの方がこのコンボ楽だゎ。



・44Kのトコを44Pに変えて背後KPKにすると

相手の吹っ飛び方が「ブーン」になる。(重要)



・前の記事で壁際では入らないので注意、と書いたけど

距離によって最後壁に当たって昇竜軒などの拾いが入る。マジ高い。

壁との距離を見て膝のコンボ等に切り替える。
まぁ基本。

(このコンボをしばらく練習してたらコエン~膝が出せなくなって焦ったw)



・対シュン、背後P+Kだと酒減らないのね。

背後P(KG?)~66P+Kが入るみたいだからいいけど。
でもコエン~(酒-4)て美味しいな。ちょい安いけどw


 ~膝~P~66P+K~4P+KP(酒-2)

 ~P+K~44P~背後KPK(67、酒-2)

 ~P+K~44P~P~66P+K~4P+KP(酒-4)


ダメージは…調べられるけどメンドいw
計算するのもメンドいw



・背後大バウンド

キャラ(体重)毎にPが入ったり入らなかったり、
無難な面白くないコンボしかなさそう。却下かなぁ。




■この前書いた
Oベネ、パイルバンカー
6P+K~コンボの話。

入力のしかたを

6P+K~PK~G~2P~66P+K

2PのあとGを挟まなければ楽じゃないかw
でも遅いとバウンドになりますよ。

入力を一コ減らして安定度上昇。今日(あと2分)のラッキーアイテムはサボテンの花。




ほんの小さなメモ日記。





ではまた~☆




下書きの段階で無意識に

パイルバンカーのところを
ライトニングエルボーって書いちまったw
(コアな話だが)


アッパーヒールソード、昔みたいに速くかっこ良く戻らんかな。

ちょいダメージダウンしてもいいからw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/84-0686788f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


