バラ
頑張りタイガー☆blog ベネコンボ・後半

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ベネコンボ・後半 

2009/10/07 Wed 22:33 - category:コンボ等まとめ

続きです。遅くなりましたw

予想外に対ジャキがコンボ安定しないんで
確認に手間取りました。



さぁ、今回のメインw


O壁張り付けのコンボ
(対 重量級)



誰かが考えてくれるのに期待してたら、
なかなか誰も考えてくれんw

ので探した。


★張り付け


 ~1K+G~P~9K~〆(55?)

○紅、狼
△兄(不安定)
×晶、漁、鷹


 ~1K+G~P~66P~〆(53)

○兄、晶、紅、狼
×漁、鷹


 ~3P+K~3KPPP+K+G~D1K+G(56)

○晶、紅
△鷹、兄(不安定)
×狼、漁



ここまでは従来のコンボ。

66Pは知多半島サラさんが見っけたやつかな?

鷹に~3P+K略はもちろんMAXだが、
正面から超絶綺麗に張り付けた場合のみ入る。
(つまり鷹には激不安定)



んなわけで、問題は
鷹と漁。


…我々スタッフ一生懸命探しました。そして見つかりましたよ、コンボ。

ここで出演者の目頭が略。



対ジェフリー


 ~1K+G~P~46PPPK~〆[66P+K(54)、66K(53)、2P(51)
(66K〆は兄にも安定)


 ~1K+G~P~6PPK(51)
 ~1K+G~P~3KK


対タカアラシ

 ~4P+K~PP6PPK~〆[66P+K(51)、66K(50)、2P(48)
 ~4P+K~PP6PK~〆[66P+K(48)、66K、2P(44)

 ~4P+K~46PPPK~〆[66P+K(49)、66K、2P(45)


文字ばっかで見にくいけど、これが安定して使えそう。
ダメージも高い。

最後の拾いは66Kが一番安定。特にジェフ。
状況次第じゃ拾えない場合もあるから注意。
バウンド~は最速で!遅いと壁に当たらず。



 ~6KKPP~〆(50)

これは鷹安定?
漁は(八)限定?不安定。

前(Ver.A)に使っていたコンボも調べてみた。



3P+Kと1K+G膝
ダメージ同じだと思ってたけど下がるんね。

壁もたれ~3KK~壁

とかになったらまた違うけど。
それでも66Kで拾って+3、4?

検証動画
コンボ・1


コンボ・2


コンボ・3





ぴーかっぷがもうすぐだ。




おわり。

この記事に対するコメント


>トモさん
ども~。対鷹嵐の壁は、探す前まで自分も適当でしたよw
3K略~D1K+Gでいいや、と。

P-CUP前だしせっかくだから、と探してみましたw

いいネタ期待してます♪

鮫島 | #- | URL

2009/10/10 12:35 編集


どうも、先日は突然のマイミクありがとうございましたw

対鷹の壁コン結構減りますね~。自分の使っていたコンボが激安だったので非常に参考になりました。
自分的に、かゆいとこに手が届くすばらしい記事だったので思わずコメントさせていただきましたw
自分も何かいい情報あったら随時流していきますね!

トモ | #JalddpaA | URL

2009/10/10 07:23 編集


>地方べねさん
安眠の助けになれて幸いですw

鷹嵐に安定と言っても、
壁に斜めの場合はPP6PPKをPP6PKに変えた方が良かったり、
完全に安定ではありませんので注意して下さい。

特殊叩き付け系のコンボは、面倒くさくて安定のモノを使ってますw
Dは体重に合わせたコンボ、Oは2KPP一択w

特殊叩き付けの詳しいコンボは爆サイのベネスレか、知多半島サラさんのブログにありますよ☆(他力本願w)

リオンのコンボかっこいいですね♪
知りませんでした。やってみます!

鮫島 | #- | URL

2009/10/09 14:43 編集


お疲れ様です!
正直壁コンに持っていくスキルがないので、諦めてましたが、重量級・・特に鷹嵐に安定は素晴らしい!

検証お疲れ様です!
これでグッスリ眠れますw

そういえば中々決まりませんが、イントルーダーステップPからのコンボって何か良いのありますか?
一応軽いキャラには66kpで叩きつけしてるのですが、他のキャラ困ってます・・。

ついでに、知ってると思いますがネタコンを一つ置いときますw

D9k→背OM→下P→6P+K+G→2P+K→〆

リオンに入りますw

ちなみに葵にも入りますが、66P+K+Gじゃないとダメです。

個人的に発見した時はかっこよすぎて大興奮でしたw
知っていましたらスルーでお願いしますw

地方べね | #- | URL

2009/10/09 01:10 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/79-7f69d59f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


