バラ
頑張りタイガー☆blog 【キャラ選び】lv.0

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【キャラ選び】lv.0 

2009/09/20 Sun 12:34 - category:初歩からの VF

バーチャ講座の第1回目はキャラ選び。

すっげー初歩の初歩w

なんにしても最初はここでしょう♪


うーん、ホントに初めてだったら見た目で選んで良いと思う。

初っ端から投げっ放しみたいだがw


確かに、
『練習になるキャラ』
『初心者でも使える、又は強いキャラ』
『個人的なオススメ』

なんかはいるけど、それはサブで使えばいいと思います。


やっぱりメインで使うキャラなら
フィーリングで、勘で選ぶのがいいと思う。

最初だし、自分で選ぶ。




つーても選ぶ参考くらいにキャラの設定くらいは知っておくのも良いかも。

現在全部で19キャラ。


↓↓↓てことで↓↓↓


八極拳(武道家)
→晶

截拳道ジークンドー(カーレーサー)
→ジャッキー

マーシャルアーツ(大学生)
→サラ

虎燕拳コエンケン(料理人)
→ラウ

燕青拳エンセイケン(女優)
→パイ

プロレス(プロレスラー)
→ウルフ

パンクラチオン(漁師)
→ジェフ

葉隠流柔術ハガクレリュウ(忍者)
→影丸

酔拳スイケン(漢方医)
→シュン

蟷螂拳トウロウケン(大学生)
→リオン

合気柔術(大学生)
→葵

少林拳(僧侶)
→レイ・フェイ

バーリトゥード(SP)
→ベネッサ

柔道(暗殺者)
→ゴウ

ムエタイ(キックボクサー)
→ブラッド

猴拳コウケン(女優の卵)
→アイリーン

ルチャリブレ(ルチャドール)
→エル・ブレイズ

空手(刺客)
→ジャン

相撲(力士)
→鷹嵐



※補足アイリーン
猴拳とは:猿拳とも呼ばれ、猿を参考に作られた拳法。

※補足エル・ブレイズ
ルチャリブレとは:メキシカンプロレスのことで、見せる動きが多い。
ルチャドールはそのレスラーのこと。



先入観をあまり持たないで選んでもらうのが理想だと思います、自分は。

だいたいの人は
「オススメは何ですか?」って聞いたら答えてくれると思うけど。

人によって考え方は違うし、
このブログを見に来てくれる人はベネかなんか、メインが決まってる人だと思うけどねw



「最初に使うキャラは、勘で選ぶ!!」



第1回目はこんな感じで


おわり。





ちなみに、自分の場合。


VF4が世に出た頃。

兄「バーチャの新しいのが出て、なんかカードシステムとか付いたよ!一緒にやろうぜ」

(3は家庭用で少し兄とやっていた)

自分「そうなの?面白そうだね」

兄「新キャラで、少林寺となんか黒人の女キャラが増えたよ」

自分「少林寺!それ良さそう!!」


ゲーセンへ行き、

ワクワクしながら新キャラの少林寺を見る。



自分「…こいつ、ハゲじゃん!!!!!」



ベネッサ使い誕生。



そんな感じ。



レイに髪の毛が生えてたら自分はベネ使いじゃなかった、という話。

そんな話。




では、また。



※lv.について。
↓アバウトにこんな感じでつける予定。

0バーチャ未プレイ
1初級者
2中級者
3上級者
4大会中級
5大会上級

この記事に対するコメント

わくわく
大会上級ワクワクwwwwww

すもちゃん | #zEWKGsQU | URL

2009/09/21 03:21 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/62-21385a3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


