バラ
頑張りタイガー☆blog 日曜日。

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

日曜日。 

2009/06/22 Mon 18:22 - category:VFの大会やイベント

ベイについて分からない人用に↓
ベイエリアカップとは。

最初は参加の予定が
→不参加になってしまったはず
…だったんだけど、

なんだかんだ

急展開、急転直下、驚天動地、ビックリ☆マン

ベイに行ってきた。







 宮 城 県 か ら !!






…はい。

牛タン旨かったっす…。



・・・。



んで、ベイ。


 あらさ~A・B

での参加。今期は違うトコでも出たりするので
レンタル扱いにしてもらいました。



すもっちゃTA、がんばるまんBR、鮫島VA(R)


あむざんSH、結晶AK、弐代目あにぃさらSA(R)


Aは4チームブロック。

自分ら、地方の星、あかぺチーム、栗田さんチーム。


Bは3チームブロックで、

この前のbt杯に一緒に出たかいぶつ君トコと
埼玉の左近寺さんトコ。

そこか!w



そんでベイが始まる。



先にBチームが試合。
応援、応援!

弐代目あにぃさらさんの逆2タテからの大将戦とか
おしかったが、
健闘むなしく予選敗退。



自分ら(Aチーム)は予選がかなり後半だっため
メシを食ったり、他のゲーセンで野試合したり、観戦したりに時間を使う。

野試合では、コンボミスなどがけっこうあり
「今日はそんな日か」と大会前に開き直れたw



んで、
Aチームの試合。

予選。

自分の頑張り(自賛w)と3人で一殺ずつなどうまく試合が展開し、突破!!


Bが負けてしまい、
敵討ちじゃないけどその分勝ちたかったから、
勝てて良かった★

なんとか勝ったけど、やはりミスも多かった。
あとキャラがうまく動かない時がある。気をつけよう。



決勝トーナメント。

まずは決勝トーナメントで一勝したい!
できれば二勝☆
あわよくば三勝w


1回戦。

がんばるまん×-○ゲムWO
鮫島○-×
鮫島○-×かずぼ~JN
鮫島○-×マンシJE

頑張った☆


2回戦。

がんばるまん×-○珍獣王AK
すもっちゃ×-○
鮫島○-×
鮫島×-○珍健一SH


ボロックソ。
サービスキャラの雑魚島でした。

終了。



今回のベイ、結果だけ見れば
8勝2敗でなかなか☆

大会無駄に勝つ鮫島w


なんとか『1チーム1殺』のジンクス(?)が
無くなってきたよう!!

こんな感じで、
『役に立つけど役立たず』を脱したいなw

が、負けた試合はみんな瞬殺な感じ。

こっちの問題は
あまりよろしくない。


まあ決勝トーナメントでもついに勝てたし、
着実に頑張ってる☆

(自分は一気に躍進、とかは基本的にない)



とりあえず
大将のすもっちゃさんはホント頼りになる☆


大会はもっと集中しないとな。頑張ろう。
苦手意識と対戦は別物として(?)考えよう。
大会は特に。


かなりの長時間で疲れた。

参加者、運営者、あらさ~の皆さん
お疲れさまでした。


↓ベイ動画できたので一つ。



ベネ苦手なベネ使いw
やられていることは分かるが、慣れてない。

人によって動き違うしなぁ。



長文日記でした。


このブログ、
意外に見られているようだけど
レスポンスが少ねぇw

基本ベネ使いに
少しでもプラスになれば。
そしてバーチャが盛り上れば。


ベイに行かないか☆


では。

この記事に対するコメント


>某総帥の力士さん
ホント紙一重でしたw

鮫島 | #- | URL

2009/06/24 22:53 編集


あれ避けフック出してたのか避けたところに当たったのかと思ったわ

どっちもミスも良いところも同じぐらいあって一番紙一重な試合だったからね

力士 | #- | URL

2009/06/24 14:19 編集


>相撲さん
相手が自分のペースに乗ってくれなかったり、投げが謎の失敗避けになったり、あれやこれやミスしたりと焦ることばかり+グダグダで、
個人的には微妙な対戦だと思ってますた…。
正直、噛み合わせてくれない相手+不調気味の自分で、負ける空気すら感じていましたw
そんな日に無駄に大会勝つこともありますがw


OKPの側面腹崩れは、硬化(CH)以上じゃないですか?
動画では自分が避けフックとか図々しく狙って(CH)してますけどw

O46PPP(よろけ)Kは足位置で当たりますか…。
背後に壁があるときか、相手が回復したときディレイで(?)だと思ってました。試してみます。

鮫島 | #- | URL

2009/06/24 06:53 編集


このべね対べねが今回のべいでの君のべすとばうととわしは思う。
46PPPよろけでKがはるか昔から足位置によってすかるんだよね。
あと横からOのKPがうらやましい。あんなの他キャラもなくねえ?
避け絶対禁止だな。

>とりあえず
大将のすもっちゃさんはホント頼りになる☆
もっと言ってw

相撲 | #- | URL

2009/06/24 03:07 編集


>しゃーくさん
しゃーくさんもですかw

対戦相手には、
「君のお陰でベネッサ戦が分かってきたよ!」
とか言われちまうんですよねー。
対ベネッサは自分の周りばっかり得意になっていくという…喜劇。

鮫島 | #- | URL

2009/06/23 17:12 編集


俺も苦手www同キャラいややーww

しゃーく | #- | URL

2009/06/23 14:14 編集


>かいぶつ君
ベネッサは人によってホントそれぞれ独自の文化っつーか連携があるよね。
そこでソレか!?とかw
お互い様なんだろうけどw

>とんぷう
やーよく来た。

下Pは、5になった時から「増えたねー」って言われてるw
垂れ流しバーチャでビビりなせいで、嬉しくなるとつい下P撃っちゃうんだ。
…5になってからF知らなすぎるし、垂れ流し率がかなり高くなったからな。
いかんな、そろそろ。

それにしてもこの日は、有利とって投げようとして避け、とか打撃が出ずボッ立ちとか酷かった。
よく勝てたもんだw

でも最後の、前Dを見ての中段暴れは出せて良かった☆

バーチャ盛り上がってほしいけどモチベ低い人はけっこういると思う。
いまのバーチャじゃなぁ…

セガに色々と直訴しに行きたいくらいだ!!

鮫島 | #- | URL

2009/06/23 07:37 編集


鮫さんのベネがマスクじゃなく顔出してる・・・・・・だと・・・・・?w
どもこっちだとお初です。
ベネのことは全くしらんので(全キャラ知りませんが・・・・)なんともいえませんが下P多いっすねw
デカイの入るのに・・・・・・みたいな場面が・・・・

自分はバーチャ盛り上がれ~と思ってるのにモチベが上がらないんですが自分だけですかね?w

でわまた

とんぷう | #EJqTsdaw | URL

2009/06/23 00:06 編集


ベネッサ俺も苦手ww
何されてるか全くわからんwww

かいぶつ | #- | URL

2009/06/22 23:37 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/23-e1441789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


