バラ
頑張りタイガー☆blog 2014ビートラ杯の1

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

2014ビートラ杯の1 

2014/12/04 Thu 20:38 - category:VFの大会やイベント

いやいやお久しぶりです。
お元気でしたか。

先日のビートラ杯に参加しまして、まぁコレまでも
各種大会には参加しておりましたが、
久しぶりに筆を取りました。

なぜ急にブログの更新をしようと思ったのか、
筆を取ろうと思ったのか…。ナントナク


さてビートラ杯です。

今年のチームは、去年組んだ
「ぶっっっっっちぎりの青春」(っの数テケトー)の流れをくむメンバー。

「朝高」
ひざ(SA)
ピエール(LI)
マサヲ(KA)
ヴォルグ(JA)
鮫島(VA)

去年は、ヴォルグじゃなくハマラウさんでした。
去年のビートラ杯打ち上げで、「またここら辺で組もう」と話していたもの。

…ただ、今年はエントリーリストを見ている時にチームが組まれていた事を知る鮫島!!
あとチーム名のセンスが無い事もありマイナス2ポイントからのスタート。

まぁチームメイトは一緒に頑張ってるヤツだし、
大会出るからには頑張りますよ。


さてこのチームで勝つには…どうしたら?

あれ、俺けっこう頑張らなきゃダメじゃね!?

チームメンバー毎の守備範囲を考えると、
総力戦必至。出し順ひとつで命取り。

それぞれがキチンと仕事して、勝利がもたらされるチームだと感じました。


てな事でやり込みました。

隙を見つけちゃーアキバ。
時間見つけちゃーアキバ。

初めは、闘将が見えてくるくらい動きが
悪かったり、沼にハマったかのように負けまくり。

リセットの意味で、思いで
自分の動きの悪いところ、前は意識していたげと今忘れているところをTwitterに書き込む。

そこからだんだんと、1年前か2年前だかの
天魔王で「拳聖いける!」と思っていた頃の感覚に戻ってきた。

前できて今できないことや、
今できて前できなかったことも有りますが。

噛み合っただけだが、神段位相手にも
若干連勝したり、と。

それが大会の1週間ちょい前。

「あと1週間もある。もっといける!」


土曜日

39℃の熱


土日月火39℃
メシがあまり食えず入院のススメ→拒否
通院で勘弁してもらう。

水木と熱が少しずつ下がり
金曜日、36℃台になる。

仕事が変わったばかりで無理して
水曜から仕事に出ていたが、
金曜日、仕事後に無理やりアキバーチャ。

6階に上がる前、セガ1階から
タバコの煙に死にそう。6階に上がってもう瀕死。

ビートラ前で人も多く、
対戦できない、バーチャできない。


そこに一筋の光明

一人用(二人用だけど)筐体が
ひっそりと空いてる!!


対鷹嵐に机上の新コンボを確認したり、
現状の自分の動きを確認したりと百円2クレを最大限に使い、アキバを撤退。

「まだ、俺には土曜日があるッ!」


土曜日、朝

原因不明の左膝の痛み


医者に行くも、土曜日で救急外来のみ。
泌尿器科のヤ○ブ○医○者に
「ぶつけたんじゃね?(歩けなくなるほどぶつけた記憶はない)湿布を処方するから、それ貼って寝てればいんじゃね。知らんけど」


夕方から右膝もなぜか痛くなる(左膝をかばった歩き方のせい?)。呪われてる?

「明日のビートラ当日は、治っていますように」と願い、寝る。


ビートラ当日の日曜日

うん、膝痛い。

ひざさんに「ビートラ前に病院寄るので時間ギリギリになります。あと車イスで行きます」
と伝え、病院へ。

病院「車イスは院外ムリ。松葉杖一万円(返せば返す)。採血、レントゲン」
鮫島「車イスない不服、でも松葉杖借りる。採血、レントゲン時間ないムリ」
病院「時間ない何故か。差し支えなければ聞かせろ仕事か?」
鮫島「そうです!!仕事です!!!」

痛み止めだけ処方を受け、いざ決戦の地へ。

駅前の病院から、駅までの道のりを
たぶん人生初の松葉杖で普段の3~4倍時間をかけて最速で駅へ向かう。
(友達の原チャに乗るがごとく、友達の松葉杖を借りて試走したことはある)

乗り換え検索とにらめっこ。
「あぁ、この電車にも間に合わなかった…」


そんなこんなで、ビートラの会場がある駅へ
当時最速の動きで向かいました。


つづく

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/203-8986aaf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


