バラ
頑張りタイガー☆blog 自キャラ攻略。

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

自キャラ攻略。 

2011/11/26 Sat 11:26 - category:バーチャ

これを本当にしっかりとしているプレイヤーは、上級者ですら少数な気がする。

バーチャをプレイする、勝つための要素はかなり多数あるため、その内の一つをそこまで極めるよりも、他のレベル、全体の平均を上げることの方が有効だからだろう。


別に講釈をたれたいわけじゃないので、本題。

小ネタを書きますよ、と。
(ただし、動画を撮ったりしてちゃんと検証とかはしていない)


これはメジャー?な
晶ネタ

K。素Kを(CH)で当ててコンボ始動にできんか、というもの。

2K+GPがコンボパーツとして腐れ優秀だから、
例えばK~2K+GP~略とか。
かなり軽いキャラ限定かもしれないが、
上段、発生14F、コマンドはボタンのみ。

46Pもあるが、それに比べコマンド入力なしで不利暴れに使えないかな、と。

まぁ自分で考え使ってみたところ、正直あまり使えなさそうなんだけど。
たぶん状況を限定して…とかしないと、無理に使うものでもないw



これはあまり知られていないかな?という
影小ネタ

PPK(CH)~前D~;2P~略

足位置あったかな?忘れた。
これはホント小ネタ。でもこれは、特に影メインの人なら出来たらおしゃれ。

もちろん、無理に狙うほどではないけど。



さて最後はベネ。


カルティカさんに教えてもらったコンボ。

O6_K~1K+G~P+K+G~DP~2P+K~P+K+G~OP+KK

最後の〆にまたスタイルチェンジが入るとはw
自分がまともにバーチャやってない4ヶ月?くらいの間にコンボ開発が進んでいた。


そういえば、かいぶつがOベネで相手側面にPPPを打つようになってたよな。
前はPPKでダウンとってたのに。

これ、詳しく聞きゃ良かった。
相手をダウンさせずに攻め継続は、自分好み。昔のベネっぽいし。



あ、で、ベネの小ネタ。


ベネに限らないかもしらんが、
側面崩れ~OM~大バウンド誘発技が入る。

壁平行で
O1P~66K+G~壁から離れるOM~1K+G~3KPK~壁もたれ〆とか。

O1P~66K+G~壁から離れるOM~1K+G~4PK~壁~2P+K~〆とか。
※こっちは位置限定。上記に比べダメージ-2。


この行動の利点は、OMのおかげで前Dがコンボに含まれないこと。

まぁ、慣れたら前Dをコンボに組み込むことはできるし、OM入力をミスる人もいるだろうけどw

いくらかはコンボをより安定させやすい。



もう1コ。

前回のレールウェイにて、かいぶつ、カルティカさんには話したアレです。


これもコンボネタだけど、文章が長くなったから簡単に。

O4PK~壁~4PK~壁~1K+G~P+KK~壁もたれ〆

位置限定だけど、けっこう狙うチャンスはありそう。
そんなに難しくない。(自分基準)



とりあえずそんなとこかな。
明日のベイに参戦することにしたから、頑張る。


おわり。



ブログを密かに再開(?)してからのレスポンスの無さがヤバいw

今回の記事で、「いいコンボがあった」と思った方は拍手!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/196-bab563f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


