バラ
頑張りタイガー☆blog 再びレイルウェイ

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

再びレイルウェイ 

2011/11/20 Sun 23:20 - category:VFの大会やイベント

また行ってきました、レイルウェイ。今季2戦目。


朝から雨降り。昼過ぎ、蕨デイトナへ行く。
さすがに前回の秋葉原最速参戦は無茶だったしなぁ。

それでもとんぷうに「早い」言われたw


とんぷう、カエラとちょろっと対戦。

うむ、自分の動ける度は
45%くらいかな。(平常値を70~80として)

前回(先週)の20~30からけっこう回復してきた。
相変わらず避けキャンなにそれ?だがw



秋葉原、着。野試合。

カルティカさんにボコられる。き、気持ちいい…


■さてレイルウェイ

参加チーム27
全9ブロック


今回は、前から出ようと約束していたカエラとチームを組む。

「寄せ鍋」
カエラ(KA)
鮫島(VA)
とんぷう(TA)


○Y「埼玉の若手チーム」

カジキ「鮫島くんって若かったっけ?」
鮫島「…すみません、そんなに若くないです」


という訳で?対戦相手は

【5ブロック】
「レジェンダリーファイター」
池袋サラ(SA)
新宿ジャッキー(JA)
キャサ夫(KA)

「夜明けのスマッソ」
YFW(AO)
カジキ(GO)
嵐(JA)


また初戦は観戦できる位置。いやこれけっこう大事だよね。

レジェンド×-○夜明け

1試合目の
池袋サラvsカジキ戦から面白い試合!(録画忘れのため、映像は残らなかったが)

池サラさんのやり込みが伝わる。そしてサマー炸裂!

そのまま池袋サラが嵐を破り2タテ~YFW逆3タテという激しい試合展開。


自分らのチームがまだ試合していないのに、このブロックは決着しました。的な雰囲気w


いやいやいや。


で、自分ら。
カエラがじゃんけん強い。→後だし。

対「夜明けのスマッソ」
嵐○-×カエラ
嵐○-×とんぷう
嵐○-×鮫島


カエラすごい善戦。というか勝ちそうだった。
2-1で先にリーチをかけたし。配信筐体だったから、映像残っているのかな?
その後は、とんぷう、自分と惨殺、乙。


レイルウェイは2位抜けでも決勝トーナメントに行ける。ということで次頑張る。
カエラがまたじゃんけんに勝つ。

対「レジェンダリーファイター」

新宿J×-○鮫島
池サラ○-×
池サラ×-○カエラ
キャサ夫×-○


自分がなんとか1勝、カエラが2人抜いてブロック2位!!
カエラやるなぁ。



決勝トナメ

・トーナメント表作り
まず1位抜けのチームがくじを引き、0回戦じゃない枠に入る。

その後、2位抜けのチームが、くじで0回戦含めた枠を埋めていく。

自分らのチームは0回戦を回避。カエラやるな。


「八王子A」
鮪ちゃん(KA)
こゆき(EI)
ナナホシ(PA)


自分がじゃんけん→負ける… orz
鷹嵐にパイをぶつけられたくないから、とんぷうは置いといて…自分とカエラのどちらか。
カエラも動いているし、
まぁ何だかんだ試合経験の豊富な自分が先に出ることに。


こゆき○-×鮫島
こゆき○-×とんぷう
こゆき○-×カエラ

こゆき。前に八王子に遊びに行った時に1回?対戦して、よく分からない内に殺されたから、内心微妙w
でも今回は、ままいい勝負…かな?うーん無理矢理。

というか、アイリーン戦の慣れてなさが苦しかった。
知らないキャラ用のプレイとかもあるけど、それじゃ勝つには足らなかった。

とんぷう、カエラもやられて乙。大会終了


今回も、というか前回以上に役立たずでおじゃった。

でもカエラがこんなに伸びていて、嬉しかった。
経験を積めばさらに伸びるぞ!


チーム3人腹減った。ということで「やすべぇ」へ

夜も遅くなってきたし、営業時間を気にしていたら、ばすた~君が「24時までやってますよ」と教えてくれた。い、いい子じゃ。
ありがとう。


初めて行くが、ツイッターでよく見かける
辛みダブルのつけ麺をチョイスしてみる。

エビぃ!辛、旨かった。


その後、レジャランに戻り野試合。
最初はやっぱり微妙だったけど、だんだん戻ってきた。

強い人とやると、調子が戻る・上がるのが早い!
65%くらい動かせるように。


大会終わってから動くようになる、というのは悲しいが、
それでもやっぱり、バーチャはキャラを思い通りに動かせると楽しい♪

ここ最近のうっぷんがいくらか晴れた。



さて、また引きこもるか…。
いましばらくさよなら、バーチャ。


うーん、動悸ドキドキどっきどき

おわる。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/194-8a62b8b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


