バラ
頑張りタイガー☆blog レイルウェイ

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

レイルウェイ 

2011/11/15 Tue 11:11 - category:VFの大会やイベント

書きかけでアップしとらんかった。
先日のレイルウェイに参加して来ました。



(午前中暇にだった)…溢れるモチベのため、早い時間から秋葉原へ向かうことに。


 電車遅延。


そういえば生まれて初めて振替乗車を使った。
別に急いでなかったけど、それ以上に時間に余裕があったので。
起きたての遅延だから、長引きそうだったのもある。


秋葉原に着くも、もちろん、ファイターは誰もいない。
いくら土曜とは言え、早く来たw


寂しくバーチャしていると、山岸さんが大会の準備などをしている&少しお話。

バーチャ@ウィキにVFR系の情報を提供して頂ける、ということに。
ありがとうございますm(_ _)m

ウィキをご存知なのは知っていたけど、協力いただけるとは。
なぜか上京勢は東京。九州勢は神奈川に来るとか、面白い話も聞けた。

バーチャプレイヤーがよだれを垂らす?ページを作りたい(^q^)



■ほんでバーチャ。
人いないけど、サブでもメインでも、まずは触る触る。

…うーん、自分弱い。動かない。キャラが跳ねる。


大会までに、とりあえずコンボがある程度できて、対戦に支障があるくらいには手が動くようになった。

どの程度かと言うと、
避けしゃがDで相手の上段全回転をかわして、しゃがPが確らない程度。

避けキャンも実戦では厳しいレベル。



「俺はフレームを捨てるぞー、ジョジョー!!!」


→大会では、
コマンド入力が全然ダメなので必要以上に体内バーチャをする事に決めた。
(大会で勝つために必要なんだけど)


自分のコンボミスも容認。
ミスっても慌てない。

全部安定コンボもいいんだけど、狙えるだけ高いコンボを狙って、ミスしても、その次の対戦に活かす方針でいく。



■レイルウェイ新シリーズ初戦は、参加チーム数が31チーム。

多いねw およそ100人。



自分のチームは
「うまい棒一味」

なめネコ(WO)
マチルダ(JN)
鮫島(VA)

さとやんさんの弟子と、やつき君の弟子と、魔神さんの知人(←無理やり感w)という、
魔神一家とは全く関係ないチーム。

大会2日前に助っ人外国人枠(穴埋め)で参戦が決まる。若干保護者w
まぁ一番バーチャやってないから、大会では一番役に立たな可い能性が高いけど。


ほんでブロック抽選。
(なぜかお手伝いしたw)


【4ブロック】

「下段を打ってみなさい」
暇ジャン(JN)、どれいく(BR)、しわ(PA)

「コルト派」
駅前(AO)、越後の暴れん坊(LA)、ソドム岩崎(PA)


なんか、対戦相手が若い&強いぞw
こっちも若いし(俺以外)。なんという仕組まれたブロック。
(→全ブロックのくじを引いたのは自分)


大会開始。

まずは観戦。
下段を◯-×コルト派



「下段を打ってみなさい」
暇ジャン◯-×マチルダ
暇ジャン◯-×なめネコ
暇ジャン×-◯鮫島
どれいく×-◯
し わ ◯-×

暇ジャン戦での
ステージセレクト。

正直、壁を使いたい。でも相手ジャンだしなぁ。しかし自分は落とすのが得意じゃない。ベネだけど。大将だけど。
廊下…1面…四角…迷って八角形に決める。
反対側から歓喜の声がしたっぽい。まぁそーね。

でも思考が偏りやすい壁際、リング際はちょい得意。ミスったら、もちろん大惨事だがw


相手の壁攻めを狙おうとするも、やはりキャラが上手く動かないので諦め。相手の壁攻めは防ぐだけを意識する。
+最初の予定通り、有利を有利F以上に盛る(フレームの外での戦い方)大人バーチャで対戦し、倒す。

続くブラッド(どれいく)も倒す。膝~ベネ専用コンボが来ないなど、若干のラッキーも(喰らったの一回だけど)。
なめネコに「ブラッドは、受け身とったらヤバいよ」と言われたのも、知識のない自分には助かった。

そして大将戦、しわ。
あまり攻めて来ず、事前に動きを見られていた+固い守りにやられ、敗北。

さすがにズルいバーチャで3人と戦うのは、無理があったw
でもここで自分が勝っていた方が、波乱っぽくて楽しかったのにな~。とか



「コルト派」
ソドム◯-×マチルダ
ソドム◯-×鮫島
ソドム◯-×なめネコ

駅前、越後のこし

もちろん、キャラ的にも一番嫌な葵をどうするかというのがネックだったが、その前のソドムにやられる。
うーん、残念。



そして、俺たちの戦いは…終わった。

さーじま先生の次回作にご期待下さい。




次はちゃんとキャラを動かせるようにして、大会に出たいな。
せめて、ある程度の避けキャンができて、コンボ忘れでのミスが無いくらい。


ぼちぼち勝ったけど、もちろん
不完全燃焼。

またちょこちょこ触って、下がったバーチャ力を戻していきたい。


おわり。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/193-a8954818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


