バラ
頑張りタイガー☆blog 今さら日記

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

今さら日記 

2011/06/20 Mon 18:20 - category:バーチャ

まぁ日記じゃないんですけどね。
ようこそ我が放置国家へ。

(更新してない間も訪問してくれる人がいて感謝&謝意)


これまでも「ブログ更新しよかな」と思って2、3コ書きかけの記事があったり、新企画を画策して2つほど作りかけていたものが
実はあったんですw
(企画は自分のタイミングが悪くてストップ…まだ特には人に話してないけど)


ほんでそれをやっぱり置いといて、(時間が経ちすぎたのもあるし)新しい記事を書きます。てかコレです。
いやなんか書きたかったんです。


お久しぶりです、
某ーじまです。

…そうです。
某やだからさ。スポポポポーン


「今さら日記」という名の通り今回は、今さらかよ!とツッコマれそうなベネッサネタ


なんですが、意外と(?)知らない人もいるっぽいので書きます。



◆D腹崩れ

 ~2P~4P+K~PK
アキラまで入るように。

 ~6PKK
色んなキャラに入るように。


まぁジャブネタ。コレはかなりメジャーだろけど。

バーチャ@ウィキ参照。
見てみて、ついでにコンボが入るキャラの欄を埋めて下さい m(_ _)m



◆DK+Gの性能

というか、ip中K+Gの話。

コレ、通常のK+Gと同じ見た目で、だけど構えから出すため使いづらい。
その代わりに、ヒット後の性能が若干優遇されていたんです。


…過去形です、今は優遇ないです。
ver.Aで調整されました。


横転受け身や成功避けで足位置が変わらなくなったのと、同じくらいの衝撃!(言い過ぎ)

セガの分かりやすい調整、ゆとり政策にはガッカリだよ!


細かすぎて伝わらないバーチャ。

(現在の性能は前に調べた気がするけど、自分でも細かすぎる話だから忘れたw)



さて本題。

◆44P+G

この投げのあとミドル確定!かな?
最近あんまバチャってないから忘れたけど、そうだったような…?

まぁ↑これ自体は大したネタじゃないんですけど、


…これを使って壁に当てたあと、何してます?


6P+K+G肩は張り付けにならなくなって、66K+Gはリーチが短い。

壁張り付けを狙えない、いらない子(44P+G)だと思ってる人は残念。



44P+G~壁~ミドル横崩れ!ですよ。


以前は、壁に斜めにぶつけて~ミドルが横崩れでしたが、今のバージョンは正面でOK。
(バックスローで相手が横向くようになったため?)

さらにもちろんミドルは、肩より発生が早い。距離を把握していればホボ確。
(誰か協力してもらっての回復確認はしてない)


コンボも色々。
いくつか以下に紹介。


横崩れ~P+K+G

 ~O1K+G~3P~P+KK~壁もたれ〆

オススメしない。3Pでコンボ終わる場合多々。


 ~1K+G(~P)~P+KK~壁もたれ〆

「とりあえず生中」くらいのとりあえずコンボ。


 ~1K+G~41236Por4P+K~;P~2P+K~小バウンド〆

41236P~Pは簡単だけどキャラ限。
4P+Kの場合は~目押しP。ただし、入るキャラは多くなる。


 ~1K+G~4K6K~P~2P+K~4P+K

キャラ限定コンボ。最軽量級とか?
葵でも入るかは位置等による。



位置によってはP+KKの部分を4PKや3KPKにしてもオシャレ。


その他

壁もたれの場合
 ~P+K+G~2KPP~壁拾い〆

拾いには6P+K+Gや2Kなど。


壁斜めの場合
 ~ミドル~大半が背後崩れ~前D~2P+K~6PKK

ミドルが正面ヒットになることはないっぽい?システム的な理由かな。
側面崩れになる時はたまにあったかな?
まぁミドルでしっかり崩れるので、安心してコンボにいけるはず。


…てな感じで、なかなかの高ダメージが取れるんですねぇ。凄いですねー。よーしよしよしよし。



この横崩れ、
自分はけっこう早い時期から気づいていたし、もちろん他にも知ってた人はいると思うけど、
意外と知らない人がいるみたいなので公開。



これを知らなかった人は拍手をクリック!

&自分のサイトがある人は、できれば『バーチャ@ウィキ』をリンクに貼ってちょ。

反対に、自分のサイトURLをウィキのリンクページに追加するのも、
もちろんOK!


最近は、サラ、パイ、アオイのページを編集してくれる方がいて、なかなか充実してるんですよ。
ベネッサページや、その他各種ページももちろん充実。


VFカレンダーは知名度が本当に低いけど、オススメコンテンツ。

なんでこんなに見られてないんだろ?不思議。
PC、スマホ、ケータイからも見れるようになってます。
編集者も募集中。



バーチャ@ウィキは、PC以外のスマホ、ケータイからも
「重たくなく、見易いように」を意識して作ってます!


自分がケータイやスマホを使ってバーチャのページを見ることが多いから。


後半は宣伝になってもたけど、よろしく。

この記事に対するコメント


>ウタマ郎さん
自分も忙しくなっていくので、互いに時間ができたら対戦しましょ~。

>すももさん
O4P+K壁もたれ~P浮きは、むしろ5Rからありましたよ。
カルティカさんは人気者☆

鮫島 | #- | URL

2011/06/24 18:21 編集


お。更新されてるw
D44P+G~は知ってましたが、そっからは「とりあえず生中」しか知りませんでしたw
O4P+K~Pで拾えてコンボ行けるのは、前からでしたっけ?この技全然使ってなくてw

すもも@カルティカさんFAN | #- | URL

2011/06/23 21:42 編集


了解しました。
7月上旬までバタバタしそうですが、その後は落ち着くはず?
なので、また対戦しましょう。

ウタマ郎 | #- | URL

2011/06/23 01:11 編集


>ウタマ郎さん
こちらこそ、いつも遊んでくれてありがとうございます☆
それでは、何か調べたいことがあった場合に手伝いをお願いするかもしれないので、その際はよろしくお願いします。

さーじま | #- | URL

2011/06/21 15:59 編集


いつもご教示ありがとうございます。

ベネの火力が上がってますうに思えるんですが、
気のせいって事にしておきます。

出来る範囲(レベル)に限りがありますが、
私でよければお手伝いしますので、お気軽にどうぞ。

ウタマ郎 | #- | URL

2011/06/21 14:21 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/184-8dc93bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


≪システム≫バックスロー系の投げの変更点!?

■「今さら日記」(頑張りタイガー☆blog) ベネッサのリプレイススロー(D44P+G)で相手を壁にヒットさせたときの状況が 以前と変わっているらしい。 ジェフリーのバックスロー(44P+G)やブレイズのハ...

VF5FSレタスメモ

2011/06/21 09:07



バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


