バラ
頑張りタイガー☆blog コピペとかなんだかんだ…

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

コピペとかなんだかんだ… 

2011/01/20 Thu 20:20 - category:バーチャ

ちょ、お前は、なんだ…うわぁーーー。神田


月曜日にこの文章書いていたのに、木曜日になってしまった!!
びっくりだ。

ブログは放置気味だけど、バーチャ@ウィキはいじってましたよ。

バーチャ@ウィキ掲示板もメモに使ってるけど、まだまだ一人相撲。

両方とも、もっと×評価 〇使われるべき。

まぁ若者のバーチャ離れが叫ばれる時代ですしね。
自分も最近あんまバーチャしてないし。

土曜日ふらふら秋葉原行こうかな~とは思っています。
脈絡なし



以下、月曜日に書いた文章


『VFPRO(仮』を初生視聴。
いつもはアーカイブ視聴だから、つい大会動画とか巻き戻したくなったw

2月からも仮が取れて(?)続けて欲しいな~★


■ガンツの人の格ゲーマンガ思いだした。

・コピペ1

『01-ZERO ONE』奥浩哉(ヤンジャン全3巻)
西暦2028年を舞台に、MBZと呼ばれるバーチャル格闘ゲームの世界に目覚める主人公・石動 音露(いしどう ねろ)の物語。

打ち切りなのか、急に終わってるマンガ。
奥浩哉 - Wikipediaを見てみたら、作画のための費用で、金銭的に執筆が苦しかったらしい。


バーチャ@ウィキ掲示板に自分で投稿した書き込みのコピペ。

コピペ2(+追記)

ウィキの「大会について」をちょー更新した。
(追記:その後さらに更新した)

「VF八王子最強決定戦」もとりあえず結果を載せた。
(追記:「東海ベイエリア」も更新)


コピペ3(+感想)

『第9回八王子最強決定戦38人』
・0回戦は称号Aの人の中から選ぶ。
某氏「これはあり。バーチャ業界は新規が少ないから新規に甘いけど、こういうのはあった方が良い。最強決定戦なんだしね」

同感であります。乗り越える壁があるから楽しいんだと思う。
倒したい相手がいるから、目指すモノがあるから楽しい。
最近のセガ開発の、VFのコマンド簡易化とか、色々とゆとりに媚びた方向性が…脱線(2つの意味で)


『50円1クレ』
・大会のときくらい100円1クレでもいいと思う。
・逆に大会のときに50円1クレにする店もある。

自分は「大会時、100円1クレでもいい」派
でも「50円1クレ」はありがたい。


『八王子最強決定戦も最初は参加者が少なかった』
・店舗、スタッフ、常連が盛り上げようとした結果、参加者が増えた。
最初は少なくても、やはりつづけることが大事。
・「アトランも大会参加者に次回開催の告知&参加費無料ハガキ送ったりしてた。」


VF新聞みたいな書き込みになったw(自分の主観を抜けば)
そんなページあったら面白い?
月1でいいから、誰かバーチャ新聞刊行しないかなw

バーチャ道場の投票を利用するのもあり。
インタビューとか、大会の結果とか。
他に新聞って言ったら4コマ、写真。テレビ欄はないけどw


ここまで書きかけだったもの。加筆修正



今日ツイッター見たら米澤さんが
ジャストオンツイッターだったのでジャストツイートしてみた。


「スカし性能の高過ぎる技や構えを修正して下さい。有利で撃った中段がスカされるとか、バーチャの攻防の楽しさが台無しになってます。あと、入力受付も変更前に戻して下さい。」

回答:「それも含めての技性能と考えている部分もありますので、いきなり大きく変更する、というわけにはいかないかと思いますが、ご意見として、今後の参考にさせていただきますね。ありがとうございます。(米澤)」


今回も、華麗に、というか普通にスルーされた。
「いきなり大きく変更って、その前にいきなり大きく変えたのは略!!」とウヒョーしかけた。

しかしよく考えると、
自分はアキラの馬歩やリオンの新構えなどの謎強化に文句があって書いたが、

相手はパイの1Pや舜の横寝など元々ある、スカしようの技なんかを想像しているかもしれない、と思た。


とにかく、このままではバーチャの未来は危険が危ないと思った。
(けっこう前から)

あー今のジェフ基準で全キャラの強さを調整してくれないかなぁ。
5以降、強化して調整って感じばっかりで残念。




久しぶり?にバーチャ(ベネッサ)の話w


あ、そういえば、前にまだバーチャやってた時に
安定Oベネ壁コンボをみつけたかもしれないのを思い出した。

あんまバーチャやってないから安定するか分からんけどね。
試行回数が少なくて。


あと、Dベネ腹崩れコンボ
別に珍しいコンボじゃないけど、ちょいダメージUP?

腹崩れ~2P~4P+K~PPK

軽量~中軽量まで?八の字。
6PKKが安定しないし、
6P3Kにしても横転ウマーがなくなったし、
低めきりもみだし。

低めのきりもみに若干興味あるw

対アキラ
(平)D3P+K~2P+K~4P+K~PPK後とか。


ではまた。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/173-df7c2cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


