バラ
頑張りタイガー☆blog VFウェブ雑記

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

VFウェブ雑記 

2010/12/21 Tue 12:21 - category:未分類

書いていてからまたちょい放置→UP
もうちょっと考えようかな、と思って→放置になってしまうw


お久しぶり?です。ぼーじまです。


たまに村上春樹と村上龍がごっちゃになる。

どっちの本も全然読んでないが。


最近までアリプロジェクトとジャムプロジェクトをごっちゃにしてた。

なんだ、全然違うじゃないか。刀語見て気付いた。

物足りないなぁ、もっとやれば良かったのに。


今回もウェブ雑記を。



【バーチャ@ウィキ】


最近またけっこういじってる。
思い付きだらけの投げっ放しジャーマンだらけw

誰か補完してくれないかとも密かに期待してる。

現状は自分の独壇場すぎるけど、みんな触ってグリーンだよ!



■掲示板

真バーチャ道場では、コミュニケーションをメインにするため、
掲示板は×匿名、○記名になるそうですね。

バーチャ@ウィキ的には
匿名でもいいから、情報が集まるようにしたい。
情報さえあれば、ウィキにまとめられるから。

ケータイからアクセス&書き込み可は絶対条件。

どっかで無料掲示板をゲットしなきゃいかんな。
ツイッター的な手軽さ?があればgood…だけど、難しいかな?


ただ、新VFBBSという感じにはせず、
ウィキ用な掲示板にしたい。


↓とりあえず必要そうなスレや作りたいスレ。


◎管理用スレ

ご意見やなにやらに必須だよね。いるいる。


◎スラングスレ

「こんなスラング」「このスラングの意味は」等、メモのように使用。
「コレってこんな意味じゃない?」みたいな議論も必要ならあり。

1つの言葉で意味が2つ3つなんてこともあるだろう。


◎大会結果スレ

やはりコレも、メモのように気軽に使える結果報告スレがいい。

「××大会優勝は…」はもちろんのこと、
「予選Aブロック1位○○、2位△△」から
「予選Bブロック☆☆対□□は□□が3-2で勝利」や
細かく「予選Cブロック○×対△□は、先鋒戦をαとβが戦い、αが2ラウンドRO勝ちして3-1で勝利」とかでも。

「予選あと2ブロック」みたいな進行状況や、
もちろん「トーナメント左側の選手は、上から順に…」などトーナメント戦でも。


メモ的に活用できるスレ。

大会ごとのスレ建てや、情報を個人ブログで使用するためでもいい。


★思い付き↓。

ツイッターに、自動でハッシュタグつけてツイート出来たら、いいな。
それならフォローの必要もなく、ハッシュタグを大会によって変えれば…。

まぁ、そんな技術力は私には無いが。吾が輩は猫である。

掲示板の書き込みにツイートボタン&ハッシュタグ入力ボタンなんかがあったら…。

これってトリビアになりませんか!?
ただし魔法はケツから出る。


○コンボメモスレ

キャラ毎がいいのかな?
他にもネタやVER.UP時はその変更点を記していく。
攻略スレではなく、情報交換・報告スレ的な。


△バーチャ妄想スレ

バーチャが盛り上がるためにこんなものがあればいいのに、こんなことしたらどうだろう。とポジティブな妄想をするスレ。

そんな企画があってもいいじゃない。


■ボジティブBOX(仮)

上記スレで出たバーチャが盛り上がりそうな妙案をまとめる。




◆バーチャ道場勝手に妄想

こんなんあったらいいのにな。を勝手にw


・キャラ別ランキング

各キャラの強いと思った人を上位1~3位まで投票。
(自分の知る範囲で)

1位3ポイント
2位2ポイント
3位1ポイント

(↑のやり方は例だが)で集計して、ランキング発表!!
“現在”は難しいので、R時代最終ランクを作成とか。
(発想がミーハーw)

その他、普通に投票システムとかあっても楽しそう?


あとアクセスor人気ランキングがもっとと強くてもよさそう。
年間、月間、週間(?)とか。

すでに各種ランキングあって充実の品揃えですが。
てかすでにすげぇいい出来でした。

(ケータイでネット見て、文章作ることも多いから、
改めてPCから真バージョン道場をよく見たら凄かった)


バーチャ初心者や他ゲーのプレイヤーが、興味を持ってくれるといいなぁ。


バトルコアという発想とランキングはいいコンボだよね。



勝手放題な妄想日記w


では、また。



FSになって、プレイヤー数…はあまり変わってなさそう?だけど、
プレイヤーのプレイ頻度が下がった気がする。

自分も頻度下がって、やれる時にガッツリ程度だが、
そんな自分が勝利ポイントランキングで上の方(全国30位、地域4位)なのは
駄目じゃないか!?

求むバージョンUP。


個人的には、

コマンド入力の受け付けを昔に、
ミドルフェンスの高さ上げ、
技の性能ダウン(G硬直、全体硬直、スカし性能とか)

見直して欲しい、なぁー。

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます
遅くなりました。


バーチャ@ウィキはリンクフリーなので、ご自由にリンクして頂いて構いません。
むしろ、よろしくお願いしますw

ウィキ内のリンク集も自由に追加して頂いて構わないので、よかったら追加して下さいm(_ _)m


掲示板の提案、ありがとうございます。考えさせて頂きます。
もしお願いする際は、よろしくお願いします。


ウィキ編集も大変助かります!ぜひお願いします。

ウィキは万人に出来るだけ開かれた自由なモノにしたいので、
あまり堅く考えず色々やってみて下さい☆


これからも各種運営、頑張りますよ♪

鮫島 | #- | URL

2011/01/03 13:22 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2011/01/01 22:41 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/171-8de3eebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


