バラ
頑張りタイガー☆blog #vf5ba3

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

#vf5ba3 

2010/12/12 Sun 17:17 - category:VFの大会やイベント

バトルオーディション3に参加して来ました。

↓希望
大会でSクラスを1人事故らせて荒らしたいw


↓結果
運の良さに定評の略。

大会強者なSクラスには当たらず、いくつか勝ち進む!
勝ち進んだと言いながら、初戦から負け試合だったりしたけどw

→ムームーさんに惨殺される。



んで、言いたいこと。


筐体の配置が悪すぎる!!

(筐体は横並びでした)



手元が隣に丸見えで、マウント3択がモロバレ。
(普通にしてても、目の端に相手の手元が入る)

チラ見抜けが可能だったようです。隣に座った方々の善意で見られなかったみたいですが。


「もしや」と危惧していた(栗田さんと話していた)けど、やっぱり出来たか…。


今、投げ方向は右か左かそのままの3つだからなぁ~。
てかそもそも投げ方向の仕様変更が云々



いや、イベントは楽しかった。ちょー楽しかった。

スター性のあるプレイヤーやその試合をいっぱい見れた。高まった。

その1点だけが残念だた。


その場で言えって話ですね。今度そうだった時はその場で言います。




パンピープレイヤーにとっての本命、野試合!


キャラ対策0すぎるのと、やり込み不足すぎ。
分からないから、とりあえず対戦!!

いっぱいやらないと覚えられない!やり込んでないやり込み勢w


知らない連係やコンボにやられ、
これP確あるだろ!と出したPが潰され捌かれ、
これ投げ…確?…ない。ですよねー…。
それが繋がる!?マジか…。
あ、その技でミドルフェンス無効ですか。。
(逆に自分がR.O.させてビックリしたり)

BD読んでる!届かない…
スカ確狙ってた!届かない…
100%投げ確!技出ない…

空(から)ジャンプや失敗避け。

中段に負ける上段
下段に負ける中段
下段に負ける特殊上段
中段に負ける中段
確定のないコンボ始動(NH~コンボでも)
BDに届かないリーチのある!?技
避けに当たらない全回転(これは自分が避けキャンしたんだけど)

人じゃなくキャラに負けてる感。
(もちろん全部じゃないし、自分の知識不足・やり込み不足も承知しているが)



もりもり対戦してたけど、
不意に自分の中の電源がオフになった。冷めた感じ。

その時は急にオフになった気がしてたけど、文字に起こすと納得だな。



それでも気合い入れて、いっぱい対戦。
普段、色んな人・キャラとやる機会があまりないし、やっぱり強い人との対戦は楽しい。

対戦相手のお陰で、気持ちを保ちつつ
ギリ智将キープ。(段位差の恩恵コミコミ)


…段位戦。
同段のみか、せめて一段差にしようよ。と思うた。思ってた。



てかFSホント略

複雑すぎるだろ。
技の特性、状況、選択肢、各種コンボ

のくせに大味。


新規が付くかは置いといて、古参が離れる。
最近のキャラ変えする人多発な流れも、古参のバーチャ離れに近いものがあると思う。


セガVFの技調整会議に参加させろー。
リスクとリターンの調整を考えろ。

今の鉄山ブッパにロマンを感じ無い!



またネガキャンになった。


バーチャは好きですよ?



ぬ。





…あ、18日、秋葉原の同キャラ3on

楽しそうだからチーム組んで行こっかな~と思ってたけど、
行けなくなってしまった。


多分あるであろうベネチーム、頑張れ!!

ライブ配信(てかライブじゃ見れないから後日配信)にも期待!!

…あるよね?ライブ配信

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/169-e87264a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


