バラ
頑張りタイガー☆blog 漏電1

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

漏電1 

2010/08/08 Sun 10:10 - category:バーチャ

この文章作ってから数日経っちまった。
熟成されて(?)文章が増えたので2つに分けます。


D4P+K+Gで一応しゃがみから立ちP出るね。


・コンボの話。
細かい話とか。

…面倒くさいからウィキに載せました。

何を追加・編集したか見たい場合は、表示の更新履歴をカチカチして下さい。(PC)


あ、

O9K~KPって(NH)だと中量級キビシいね。
O9P~KPは(NH)でも中量級かなり入るが。


コンボ見てて思ったけど、体重もしかして
 狼 > 漁 ?

紅より晶のが重くなったのは確定みたいだが。


側面崩れ~2P+K~_6PKK

通常の立ち合い中に側面崩れをとったときと、1回、もしかしてブーメラン頭崩れとったとき(軸怪しい)
狼に2P+K~の6PKK最速が入らないことがあった。

試してないけど、6PKKをちょっと待ってから出すと当たる…かも?

そう思った理由は↓


コエン~ひざ~P~K+G~_KPK

対猿にKPKを最速で出すと最後バウンドになるが、
ちょっと待ってKPKを出すと全段空中ヒットになったから。


まぁ未検証だけど。



・システムの話。


他の人(他キャラ使い)も同じようなこと言ってたから安心(?)した。

BD~3Kミドル出そうとするとバーリング46Kによく化ける。

これもコマンド受付のシステムを変えた(勝手に変えたと断定してるがw)影響でしょうか。

あとなんかジャンプ暴発が前より多くなった気がする。

自分のコマンド能力が高くないから怪しいのだが。



やはりバウンドコンボのジャスト受け身とれないみたい。

なぜそうした?

とりあえず現状、前に書いたようにバウンドコンボを探すのはアリっぽい。



細かい話だけど、ロケテのときから知ってたけど、

ベネの避けが足位置変わらない…のもギリ許したとして、

なんで横転受け身で足位置変わらないようにしたんだ?

足位置変えるときは必ず技を出さなきゃいけいとか、かなり迷惑。すげー迷惑。

迷惑な理由を書くと字数が増えるから省略。


あと、最近思ったんだけど

側面でダウンしてその場受け身とると、
側面向いたまま起き上がってる?

で、もしかして、下段をG不可とかある?


ここら辺が気になる。

てかホント攻めゲー。



・その他システムの不満


技当てただけで対戦中にも関わらず画面がアップになったり、
サディスティックニーが(CH)みたいに黄色く光ったり、
(CH)で変なエフェクト出たり、
ヒット効果の音がダサ(嘘臭)かったり。

5からのハーフフェンスが前以上に落ち易くなったり(個人的にミドルフェンスとか違う呼び方をしたい)、
未だに画面近くしたままでリングでの位置を掴みにくくしたり。


爽快感とかは鉄拳に任せとけよ、と思う。せっかくバーチャやってんだから。
(前にもコレ書いたな…)

「迫力を出しました」とかドヤ顔で言ってそうだけど、プレイのしやすさを第一に考えて欲しい。
リプレイならどんだけ演出しようが問題ないけど。


という旨のメールをセガに送ろうか。いや、D.K.通信に送ろうか。



投げの読み合いが無くなった・限定されたのも、
(新しい試みだから仕方ないのかもしれないが、)
個人的にはつまらない。




ぉかわり。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/150-b03f1f39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


