バラ
頑張りタイガー☆blog オオカミが出たぞーっ!!

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

オオカミが出たぞーっ!! 

2010/08/04 Wed 12:21 - category:バーチャ

・メモ

9K~KP~3KK
9K~KP~6PK

平行ラウ


・BD対策

Dミドル~BD尻餅~その場6K+G~P~6P略

O66K(CH)~略


・BD検証

3K(G)~BD
被2P(NH)~BD

相手3KをG(+6)して~OP+Kは八の字でスカる。
2P当てて(+4)~OP+Kは当てる。
(距離的な問題?)

O6PやO3Kはスカる。
BDの下がり性能すごいな。


投げは相手不利BDを吸ってた。(+4まで確認)

+3の作り方がよく判らなくて試してない。
+2はBDできたかな。


検証は近距離のみ。
中距離でのBDは、最初から距離がある分もうちょい性能上がると思う。

中距離でのBD対策が上記でいいか判らん。試してない。

もしや、
尻餅に技届かなかったり、O66Kが届かなかったり、コンボでP届かなかったりして…。


・避けキャンチャレンジ

五分~15F回転

避け前ダ・キャンセルでGを確認。


3K(G)~相手3K

この状況でBD避け可能。

これ、もしかしてBDを避けでキャンセルしてる?


66P直線
あっちのKって半回転ある?


・嘘ついた

いや、嘘ついた訳じゃないけど、ベネ、キツい。(対上位キャラ)

晶蟷舜禿血(兄)と対戦したんだけど、
読みとか込みで超頑張ったけど、ボコボコにされた。

(兄は相手自体の性能が高い上に、自分が兄の技分かってないのに無理やり強気にいってやられただけだが)

相手Gに無理やりキャッチをねじ込むだけ。

ベネッサなんも出来ずやられた。これホントに分からん殺しなのか?
分かっても殺される気しかしない。(兄は別)


チェンジ技は、
ベネッサはシリーズ毎に激変していくキャラだから仕方ないとしても、

O46P連係をなぜ無くした!?

チェンジ技もアサルトコンビネーションも無くなって、
押し付け合戦FSに混ざれない…。

悩み(すもちゃんバーチャブログ)
単発キャラにもなれないベネッサはどうしよう…。

シューティング嫌いで5無印でも全然歩かなかったんだけど…まさかの距離戦キャラか!?
(まさかでもなく、これが今回の王道なのかな…)


猪木弱い。弱いというか…単発?
構え継続して攻めは無理。

壁際以外は当て逃げ
K4P+K+Gしか使えない気がする。


横転、前転は硬直長すぎて空気。
後転も硬直長いし。

D6KP+GnP+G
この後も硬直長い。

D4Pスカった時も硬直長い。
(相手の横転受け身に重ねて、よく軸ズレしたままでスカる。Gしてもらえない)

「バグったのか」と思うほど動きが完全に止まる。


てかこのゲーム、先行入力がまた変わったのか、
操作性悪くない?

よくコンボや避けCJ出そうとした時とか色んな場面で
技が出ないことがあるんだけど。

気のせい、じゃないよね?たぶん。
5になった時も操作性の変化で苦労したんだよな…。



軸修正のシステムは悪いままだし、
それを誤魔化すホーミング性能は(一部)また上がってるし、

まぁベネッサはホーミング性能下げられたけど!
今まだ派生が追う技を調べないと痛いかも。



・嫌いな技
パッと浮かんだ3つ

晶6KP(削除希望)
禿1P+K(削除希望)
剛4P+K(リーチ短くなればいい)

ゆとりコンボパーツと
遠距離戦推奨技が嫌い。


これはプレイヤー(特に新規)のプレイスタイルを
方向付けちまうね。

あ、コンピューターが前ほど離れて戦わなくなった?
これも新規がシューティングスタイルになる要因だと思ってたからイヤだった。

ひとつのスタイルとしてシューティングがあってもいいけど、
それが主流になったらつまらない。

離れてチマチマ技を当ててポイントで勝つだけのボクシングや総合、プロレスだったらつまらないでしょ。



話がぶっ飛ぶなぁ。

脱線は仕様です。



ウィキ利用者も増えてくれたし、

全てのバーチャプレイヤーの方
↓よろしくお願いします。
バーチャ@ウィキ

ベネッサのコンボもある程度埋められたし
(掲示板や各ブログから頂きながらですがw)

コンボページを編集してくれる人も出てきたみたいだし。




…キャラ換えしようか。

カゲとか。

良キャラっぽいし。
良い半回転中段あるし。
Rとあんま変わってなさそう?だし?


よし!引退。



さーじま先生に励ましのコメントor拍手を押そう!

さーじま先生の次回作にご期待ください。

作者急用のため今月号は休載いたします。

これからバンドは蓄電期間に入ります。

この記事に対するコメント


対上位キャラがキツいのはベネ以外だってそうだったな。泣き言を言ってしまった。

「上位キャラが相手じゃなければ戦える!」…ひどいゲーム。
早く調整して欲しい。

鮫島 | #- | URL

2010/08/05 13:42 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/149-6c15e4fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


