バラ
頑張りタイガー☆blog さーじクエスト+追加

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

さーじクエスト+追加 

2010/08/01 Sun 09:09 - category:バーチャ

頑張りタイガー★ブログ

~呪われた血 編~


埼玉の中では都会な片田舎に、その男はいた…。



・ダウン攻撃の出る
ダウン判定が変わったようでムカつく。

やけにコンボで3Kが、「小ダウンに化けないな」とは思っていたが。

崩れや壁ヒット~大ダウンは出なかった。


Dジャンプ着地Pの対 重いキャラが困る。

八ではKしか入らない?



・あとジャスト受け身が難しくなった気がする。
(もしくはタイミング変わったのか?)

相手のバウンドコンボを見て、「バカめ」と言いながら受け身が取れない自分のキャラ。
ジャスト受け身は得意な方だと思っていたのに…。

もし他の人も「ジャスト受け身が取りづらい」と言うのなら、
バウンドコンボでもダメージの高いモノは積極的に狙えるっぽいね。

特に鷹戦とか。(すも日記にそんなこと書いてあったし)


・ホーミングがひどい

相手の技避けて、レバーやボタン触らずバンザイしてても追ってくる。

なんだこれ?



↓軍コンボメモ




★Oベネッサ

6P+K~P~2P+K~
両:蟷軍
八:紅

↑のあとアッパーヒールソード~2KP入ったわ。皿とか

てか拾い技、3Kだと入らないときあるね。
壁〆や八の字や。

ダサいけど拾いは2K推奨。


3P+K…略
両:蟷血軍妹娘
八:兄

VFTVで、かいぶつのやってたコンボ。無許可だから内容はまだ秘密。
(あー、やっぱいいや。派生K~膝P)

かいぶつ先生のネタやキャラ考察日記に期待。


6PPK~2KPK

相手ノー受け身なら拾いが入るぽ。キャラや距離、足位置があるぽ。


6PK~2KPP

これもノー受け身に入るとか掲示板に書いてあったな。


※前日記のミス

6P+K~P~3KPKの対紅は、どっちの足位置も入らなかった。
確認したのが、倒したときとか壁際とか特殊な状況だったぽ。

66K~3KK
重量級に2発目入らない。

 ~2P~6PPK(八)
 ~2P~6PK(←前日記ミス)



★Dベネッサ


腹崩れ
 ~2P~4P+K~KK
両:父禿血覆
△Kまで兄
×剛

覆がコンボ入るようになっててビックリだが、剛が入らない。
てか話違うけど剛強くね?


 ~6PKK
平:鷹狼兄剛娘
両:蟷血
×舜(6P3Kは両で可)

懐かしのコンボ。


3P+K
 ~2P+K~6PKK
両:鷹

 ~2P+K~4P+K~6PKK
両:兄蟷軍妹娘
平ディレイ:覆

 ~2P+K~4P+K~66PPやKK

覆の八はこれ?


側面崩れ~P+K+G~O1K+G…略(前日記参照)は鷹以外入るぽ。

側面崩れ、背後崩れ共に↓が全キャラ安定ぽ。

 ~2P+K~6PKK

たぶんね。





コンボ厨の血(?)が騒いで、思いのほかFSをやってしまっている。

…く、なんてことだ。


だが、俺は負けない!

この試練を乗り越える、その日まで!!


さーじま先生の次回作に以下略


おわり。



そんなことより影の壁コンボって何が高いの?

自分で探したコンボ以外は全然知らないんだよね。









…てか略称で軍って使ってるけど別に軍人じゃないし、
格闘スタイルはバーリトゥードだけど総合格闘の選手でもないし、

設定上はSPでリアルに拳銃やらを使うキャラのはずなのに、
猪木(インターセプトポジション)とか言って寝転んで、

実戦で使わない使えないだろ。
寝転んでるやつなんて拳銃で撃ち放題じゃん。

○桐は馬鹿なの?
鉄○拳やりすぎじゃねーの?



ゲームシステム的にインターセプトポジション話。

強いけど、転がり。
転がったあとの硬直がでか過ぎて、
Kヒット後に最速で出すのすら無意味。
むしろ出したら負け。ネタじゃなく。当たり判定も普通にあるし。

使うとして後転ぐらい。

あとIP中Pが技表出た未だに謎。
リアルバーチャ推奨だってんなら納得。

この記事に対するコメント


>DJさん
6P+K+Gは硬直が大きくて無理でしたね。
また良いコンボ見つけたら教えて下さい☆

鮫島 | #- | URL

2010/08/03 07:07 編集

ガ~ン(汗
昨日のDジャンプ着地P→6P+K+G→2KPPのコンボ
今日葵相手にやったら受け身取られました(ガ~ン)
昨日はバウンドで入ってたようです、すいません(汗

腹崩れの後なんかにも6P+K+G入れてみたけど、2KPPで拾えそうな感じは無さそうでした。

そういえば、D4Pが側面NH、CH共に崩れ無くなってますね。
D4Pで青カウンター取って慌ててミドル打ったら、側面NHになりましたw

DJ | #- | URL

2010/08/02 20:56 編集


>DJさん
面白いコンボですね!さっそく試してみます♪
ありがとうございます~☆

ジャンプからの択はFSではちょっと使えそうですね。

>RACCOONさん
どうも、アキラページの編集お疲れ様です。

開発の考えがよく分からんです…。

>すもさん
開発の考えの無さに憤りを覚えます。
5→R→FSと毎度、毎回…以下略

ストレスは溜まる一方ですw

いや、バーチャにかまけてる暇は無いのですが。

鮫島 | #- | URL

2010/08/02 08:42 編集


なんかだいぶ毒が強くなってきたなw
ストレスたまってんなww

剛いいよね。
サブでやる可能性大。
技モーションが気持カッコいい。

sumo | #- | URL

2010/08/02 03:22 編集


はじめまして

バーチャ道場のほうでも書きましたが、バーチャウィキのアキラのページの編集が一段落つきましたのでもし間違いなどがあればバーチャ道場の日記のコメント欄までお知らせください。

>>IP中Pが技表出た未だに謎。
ブラッドの立ちP+K+Gといい今回はよくわからん技がいくつかありますよね(笑)

RACCOON | #- | URL

2010/08/02 00:28 編集

Dジャンプ着地P
こんばんは~、いつも拝見させて頂いてます。

掲示板の方にも書きましたが、Dジャンプ着地Pヒットから軽量級に、
6P+K+G→2KPPが入りました(多分受け身とられない筈)
中量級には受け身取られます。一応、鷹にも6P+K+Gは入りました。

何気にDには他にも6P+K+G入れて、2KPPで拾えるようなコンボがあるかもしれませんね、特に軽量級。

ジャンプ着地Pからのダメが上がれば、ジャンプからの二択が楽しくなるのでまたいろいろ模索してみますw

DJ | #- | URL

2010/08/01 23:58 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/147-0ce55d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


