バラ
頑張りタイガー☆blog bt杯2010

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

bt杯2010 

2010/07/28 Wed 23:54 - category:VFの大会やイベント

ビートラ杯記録日記。


朝、某所に集合してチームメイトやさとやんさんと車で千葉へ。

車中は延々とロッキーの各シリーズの曲が流れるw

やる気満々だなぁw



自分とこのチームは↓

あ~~~~~

ひざ(SA)、鮫島(VA)、ぴえ~る(LI)、なめネコ(WO)、ヨシキ(JA)


ラオタとうまい棒一味が合わさったチーム。

予選を1位抜けするには…個人で5勝くらい目指さなきゃな、と心で思う。

まぁどこのチームも強いからその目標は厳しいが。
つまり、くじ重要。



で、くじの結果↓


第1ブロック

オノデラご一行様(シード)
かわさき
あ~~~~~


くじ引いたの誰だ?w

去年シードチームを喰って決勝に行ったから、今年も喰えたらいいな!
(無理やりポジティブw)


以下、大会の記録は敬称略で書きます。


初戦は
オノデラが力強く、かわさきに勝利。マジ強ぇ。


で、ウチら。


vsオノデラ

ヨシ×-○マグナム(JE)
なめ×-○
ぴえ○-×
ぴえ×-○ふ~ど(LI)
鮫島○-×
鮫島×-○ゴージャス(EI)
ひざ○-×
ひざ○-×マスク(VA)
ひざ×-○猿でら(JN)


確かぴえ~るがマグナム倒して、ふ~どにやられる。
んで、自分が長方形の“一か八かステージ”を選んで対戦。
そっこーで2R取られて「無理、無理」と心の中で思いながら、当たるも八卦(?)で勝利!w

相手のメンツから予想した通り、ゴージャスが出てきて瞬殺さる。0-3


しかしここで大将ひざ!
ゴージャス、マスクと2人抜いて猿でらとの大将戦に持ち込む!!

2R目を取ったときは「もしや!?」と思いましたが、1-3で敗北。



vsかわさき

なめ×-○かげつ(JA)
ぴえ○-×
ぴえ○-×もも(JE)
ぴえ○-×ぬきむし(VA)
ぴえ×-○まんまい(AK)
鮫島×-○
ヨシ×-○
ひざ×-○

ぴえ~るが3枚抜き!やる(相手の順番合ってる?)

相手チーム残すはまんまいとシャーク(VA)で、
まんまいが出てきてぴえ~るを下す。
ここは自分が勝たなきゃいけないところ。

相手は晶だから…それでも自分のスタイル的にも(壊れない)壁が欲しいな。
八角形…は流石に無いだろ。正方形…うーん、長方形と迷い、
通常とは違う読み合いが発生する、長方形で“一か八か”w

晶相手に無理は承知。


「相手チームには何度と一緒のチームを組んだシャークさんがいる」
自分の情報は当然流れてるんだろーなぁ。とか色々考えながら対戦スタート。


とりあえず、開幕に裡門や躍歩はないと踏む。リスクあるしね。

…が、対戦中2回も開幕裡門きた。いや、そりゃ安定行動だけど。

その他、有利(大)の壁と平行。
シャークさんのこともあるし、普段と違うことをやろう。とか、裏の裏=ド表の選択肢をチョイス。

相手、素直にド表の防御行動をしてて、乙。


色々考えての行動が、空回りのように読み負けになりまくって敗北。悔しい…。


そのままヨシキ、ひざと抜かれて、相手大将シャークを出せず敗北。

予選敗退。



オノデラ戦はチームの力不足。
かわさき戦は、自分の力不足。

でも出し順や個々の噛み合いはすごく上手くいったな。
まぁそれでもチーム0勝だが。

ワンチャン(SEEDブロックだし)決勝トーナメントあった…かな?w
この結果も十分ワンチャンな戦績だと思うけどね。


で、自分とこのビートラは終。

ウチのチームはけして良い結果では無かったけど、
良い経験になったのではないかね。



その後は応援とかふらふらしたり、ワイワイして
決勝に進んだ魔神一家とか応援したかったけど、

絶対に時間がヤバいことになるので電車で先に帰宅。



参加された皆さん、運営や準備してくれたスタッフの方々、お疲れ様でした。

楽しかたす。



おわり。


さぁ、切り替えよう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/143-e183c11c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


