バラ
頑張りタイガー☆blog ベイ。

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ベイ。 

2010/05/31 Mon 19:19 - category:VFの大会やイベント

ベイエリアー。

またまた中村屋におじゃま。


中村屋A

さらぽあEL、雷々軒EL、風の如くAK


中村屋B

カルティカSA、華VA、鮫島VA



今回は4チームブロックを増やしたようで、0回戦はなしの全14ブロック。

4チームブロック増やしても0回戦ない方が良いねw


ほんでウチら(中村屋B)はそんな4チーム変則トーナメントの
12ブロック。


vs名門江古田

ひさぽんSA○-×華
ひさぽん×-○カルティカ
左近寺AK×-○
しろぬこEL○-×
しろぬこ×-○鮫島


カルティカさんは浮いた状況ごとにちゃんとコンボを入れるので、コンボ厨的にとても好感が持てる。
コンボは積み重ねですからね。コンボをいくつか見ただけでその人の…云々(コンボ道より)

んで、自分。
念のため(?)八角形ステージをチョイス。
不意の側面崩れにコンボを入れたかった。意識。
最後こっちの避け抜けに手を出して来なかったから、そのまま漏らし投げ勝ちw

ズルいバーチャw

とにかく、変則トーナメントでの大事な初戦を勝利。


vsカブ1st

カブELに3タテされる。
かなりミスりまくって負けた。負けるにしても、動かせないで負けるのはくやしー。


というわけで、2位決定戦へ。

初戦を負けた同士が対戦し、上がって来たのは再び江古田!

vs名門江古田2

ひさぽん×-○カルティカ
しろぬこ○-×
しろぬこ×-○鮫島
左近寺×-○

2戦目ということで、対しろぬこ戦はさっきと戦い方をちょい変えて、でもステージは狭い長方形。
左近寺さんは元々埼玉でよくやってたし、気合い入れて、2位抜け!!


プレーオフにまた自分を出させていただく。
頑張りたい。


vs猫助JA

下段投げをしようとして構えチェンジしたり、相手もミスしたりな展開で、なんやかやフルセット。

で、決着の時を書くと↓


長方形ステージ。
最後互いにあと少し。
壁、相手、自分で斜め40°くらいの相手ダウン状態。

→起き蹴り読みで潰しの D1K+G!!
(1K+G(CH)のダメージと壁もたれに66PPで終わる)
→相手起き蹴り(中段)
→もろた!タイミングもバッチリ!!
→壁もたれになったら位置は低いはずだし、足位置的に(相手の腹こっち側)66PPがスカりやすいから、最速で打とう。

一瞬で脳みそフル回転。

そんな頭の端で
…あれ、起き蹴り潰せてない。てか起き蹴り喰らってる。
→66Pを止められない。
→相手遅らせor様子見とかしないかなー、とチラッと思う。
→最速打撃喰らって死亡。ですよねー


その場起き蹴りだったし、遅らせた感じもなかったし、
勝った!と思って負けたから、すんげぇ悔しい。

ただ、軸は若干ズレてたかも。それと足位置?のせいで当たり判定が
ほんの少し遠かったのかも。

起き蹴り潰しはそんな上手くないけど、潰しの正否の判断くらいできるつもりだったが…普通にミスっただけなのかな…どうなんだろ。



改めてその時を書いてみると、数秒の内に脳みそってよく回るなぁ、と思た。


あと、そういえば。

その場起き蹴りとか遅らせがなくなったけど、
ほんの少し、猶予というか何Fか遅らせられる気がするんだけど気のせいかな。
けっこう前から気になってた。

調べたり誰かに聞いたりはしてないがw




まぁなんかいろいろ挟みつつ書きましたが、
そんな感じでプレーオフ初戦でまた終わってしまいました。チャンチン

不甲斐なひ。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。



もう6月だ!!

さー頑張ろー。
さすがに頑張ろー。



おあり。

この記事に対するコメント


>華さん
こちらこそ、前日からありがとうございました。

自分こそ、肝心な所で役に立てずすみません。

また機会がありましたら、その時こそは!w


>雷々軒くん
お疲れさんー。

とりあえず、「読めばいいと思うよ」シンジ風

このブログは、アフィリエイト収入が皆無w
いい感じ!!!!www

鮫島 | #- | URL

2010/06/01 18:01 編集


お疲れ様でしたー
お話しするのを忘れていましたが少女ファイトの表紙は大変よろしいと思います
何故表紙なのかと言うと本編は見ていないからです(ぇ

雷々軒 | #- | URL

2010/06/01 02:48 編集


お疲れ様です。
そして有難うございました。
更に私は何も出来ず、すいませんでした。

でも楽しかったです。
また機会があったらお願いします。

華 | #- | URL

2010/05/31 22:34 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/137-2b598646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


