バラ
頑張りタイガー☆blog プレビ

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

プレビ 

2010/05/07 Fri 18:18 - category:VFの大会やイベント

5/4 秋葉原レジャラン
プレビに行ってきた。



チームは直前までドタバタしつつも
なんとかエントリー。


ラオタ

ひざSA、鮫島VA、いいともKA
ポパイAK、まろ茶KA


ビートラ杯をこのメンバーで出られなくなったので、前倒しのリアル(?)プレチーム。

頑張りたい。




運の良さには定評のある(?)自分がくじを引き、
第2ブロックに入る。


・0回戦ブロックじゃない
・ラウチーム、パイチームと、チームメイトが対戦したことのないキャラじゃない(分からん殺しされない)
・晶チームなどのド本命チームじゃない。
・埼玉系チームじゃない(せっかく大会に来て身内と当たりたくはない)


どこを引いても強いチームなので、その中で考えると良い引き。

…まぁフルボッコで予選敗退したけど。


↓結果。



パイポリスvsごなーず

ごなつよの4?5?タテでごなーず勝利。


vsごなーず

と む ○-×ポパイ
と む ○-×まろ茶
と む ×-○ひざ
日本治安○-×
日本治安×-○いいとも
ネ ル ×-○
ごなつよ○-×
ごなつよ○-×鮫島

松平清康残し

たしかこんな感じだったと思う。


vsパイポリス

ポパイ×-○KING
まろ茶×-○
鮫 島×-○
いいとも×-○
ひ ざ×-○


KINGさんとの対戦では、先に2本先取しておきながら終始浮き足立った動きの自分。逆転される。

その前のごなつよ戦での精神状態を引きずった格好。



で、酷かったごなつよ戦。

対戦台に座り
“自分大将”とか“2人抜かなきゃ”とか、変なことは何も考えないでやろう!
(↑つまり考えてしまったんだけどね)

→無の境地!!ハツドウ

→全てをド忘れした状態。完全な無

→ヤバい!何も行動が思い浮かばない!!
でもテンパったらいけないから落ち着かなきゃ。

→頭真っ白で落ち着いている=ただの置物の完成。


という、すごい精神状態でバーチャ。

ホントまぐろ状態。スキニシテ


実際にはどんな感じかというと↓

冷静な頭
「ここでブーメラン出せば当たる!!」

プルプルお手て
「反応できません!てかPか6Pしか出せません」

冷静な頭
「他に出せる指示は…ないな。ジコブンセキ」


冷静にテンパる。
ホント酷かった。



こんな感じで自分らのプレビはあっという間に終了しました。
(けっこう自分のせいで)


お疲れ様でした。





うーん…。


無心で挑むより、

「あの技当ててやろ」とか「あのコンボやったろ」とか
「アレ来たらコレやろ」とか「あのネタ使ってニヤニヤしよ」とか、

適当にやることを決めて席に着いた方が楽だったな。


てかみんな大会での試合直前、特に自分が大将とかの重要な対戦のとき、
どんなこと考えてんだろ?

とりあえず、無の境地作戦は大失敗だった。


「こんなこと考えると良いよ」とか、何かオススメがあったら教えてください。




おわり。


この日、改めてバーチャは精神ゲームだと思た。

…まとまり無いなぁ。

この記事に対するコメント


>すもうさん
普通ってのも難しいんですよね。「普通ってなんだっけ?」みたいなスパイラルにハマったりして。
それを出来るのがすもさんの強みだと思いますが。

大会での普通プレイ、挑戦してみます。

そういえば、「すもさんが埼玉に遊びに来たがってる」とを渋さんに伝えたら、「是非やりたい」って言ってましたよw

鮫島 | #- | URL

2010/05/09 09:33 編集


最近では一番良い日記だと思った。


私は特に考えてない。普通にやる。普通に野試合気分で普通にやる。で相手がさらに普通に平常心で来たりすると普通に力負けする感じかなあ。野試合とは全く違う動きされたらテンパることもあるなあ。

すもう | #- | URL

2010/05/08 02:36 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/134-9a29874d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


