バラ
頑張りタイガー☆blog コンボの細かいテクニック。

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

コンボの細かいテクニック。 

2010/05/03 Mon 12:12 - category:バーチャ

今日は軍鷹オフ!!

そして明日はプレビ!!


…だけど関係ない話。



パイ

3K+G~33_P+K~;P~〆

「Pを目押しするよりも、引っ張りコソウ~Pの方が浮かせ直しが楽」と
前に書いたけど、

あまり知られてないっぽいな。使ってる人をほとんど見ない。


最大のメリットは、3K+Gが遠くで当たってもOKなこと。

遠いと直コソウが当たらないからね。(てか元々はこの状況用に考えたモノ)



こんな感じで、

浮かせ直しする技の
“前の段階で”
浮きを調整して
浮かせ直しをするテクニックがあります。


いや、あんまそんな状況探してないし、使わないテクだけどw


一昨日あたりに見っけたのは

アキラ

46P~_P~;1P~2P~白虎

じょーほからPをギリギリまで遅らせると、1Pで浮き直す。
(2Pはバウンド)

CPU相手のサラやブラッドに確認しました。
(サラとブラッドではPを当てるタイミングが違う。たぶん体重のせい)


他にも、対アオイに

46P~PKG~;1P~略

なんかでも1Pが浮き直しますた。




ベネッサでこのテクニを利用したコンボは…

対リオン

O6P+K~P_K~;2P~66P+K

とかがそんな感じですね。




そんだけ。



さぁ、今日も元気に
準優勝3連覇をかましてくるかな!!

ベネッサトーナメント

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/132-fc83db0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


