バラ
頑張りタイガー☆blog レス更新。

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

レス更新。 

2010/04/08 Thu 00:00 - category:バーチャ

一個前の日記

コメントへの
へんしーん。


文章作ってたら長くなったから、むしろもっと長くしてブログ更新w



>AKYM3さん
そんなコッソリ書かなくてもいいのにw
もし、Dで倒して→Oで酒減らしとか出来たら楽しそうですね☆

まぁ自分は面倒臭がりなので、いつも(Oで倒しても)側面~D4P×2 を使ったりしますがw

コンボや連携など、自分で見つけるのは楽しいですよね♪



>知多半島サラさん
タイガーさんとか初めて言われましたw

・対ベネ
はバウンドコンボになるので駄目です。
基本的にバウンドコンボは「他にコンボが無い」などどうしても、というとき以外は使わないようにしています。

・消費2P
そんなやり方でも出せるんですね!

ただO6P+Kの浮かせ直しコンボは、
実は軸ズレなどで浮かせ直しのタイミングが変わったりするんですよ。
(通常より遅くなります)

11P+K+Gの方が簡単ですが、出せるなら662Pの方が融通が利くので若干良いです。



・対リオン。

リオン戦の経験があまり多くないのでアレですが…。

確かにO9Pがほとんどの技に潰されますね。
下段ほとんど、4PPにも負けるしw

側面攻め、斜後歩はキャッチも駄目ですか?←やられたことなくて分からない。


リオン対策というものじゃないですが、

『対戦する時のリズムを変えてみる』と良いかもしれなません。


「いつも攻めるところであえて様子見してみる」
(対リオンならしゃがDで潜ってみるのも→G、クラッシュジョー、投げとか)

「いつも暴れちゃうところをグッと我慢してみる」

あるいは

「いつもちゃんと防御行動をしているところでノールックに(最速で)打撃を出してみる」


上は相手の行動を見てから動く、後出し作戦。
下は相手の虚を突くドッキリ(又は裏切り)作戦w



キャラ対策というよりも、リオンを使う人間、プレイヤーに対して揺さぶりをかけるという、
知多半島サラさんも前に書いていた、汚い系のプレイw

これをやると、違った世界が見えるかもしれませんよ。



ほんなとこです。


ぬう

この記事に対するコメント


>べーさん
裏の選択肢、というのは若干言い過ぎかもしれませんが、
基本はGだと思いますので落ち着いて頑張って下さい~。

鮫島 | #- | URL

2010/04/11 09:51 編集


アドバイスありがとうございます!
起き蹴りは散々潰されて懲りましたが、たまに出した時に限って潰されるという・・w

受け身は今考えるとワンパターンで、起き上がりも同じタイミングだったりしていいようにフラミンゴに移行されていたように感じます。
リオン戦のような意識でちょっとやってみたいと思います。

ガードですか。
自分はついフラP2Kを意識してしまい、安易なしゃがみが増えて中段よろけが多いです。
一辺倒にならないように集中して見れるようにしたいと思います。

裏の選択肢というのは正直驚きました。
暴れる、捌くというのはまだしも、フラミンゴは避けメインだと思ってました。
一概には言えませんがまずはガード、固まる相手と思われたら避け・暴れ・捌き・・みたいな感じで振り分けていけたらいいですかね。
この辺も落ち着いて対処できるように頑張ります!

フラミンゴはサラにとって一番の武器ですもんね・・。
どうにか相手の良い所を潰しながら戦えるようになりたいと思います。
わざわざ質問に答えて頂きありがとうございました!
また何かありましたらお願いいたします。

ベー | #- | URL

2010/04/10 16:23 編集


>べーさん
サラ戦…ですか。うーん、


まず重要なのが、こっちがダウンした時の対応です。

・サラは受け身攻めが優秀なので、受け身は取らない。
(Gさせて有利な技を避け不可のタイミングで重ねてきたり)

・起き蹴り潰しも強力なので、起き蹴りを出すのもだめです。
(9Kで簡単潰し&コンボ)

これを徹底しないと、カモにされます。


フラミンゴは、自分もつい、「潰してやろう」とか考えてしまうのですがw
基本的にはしっかりとGで凌ぎましょう。
(対策に避けしゃがDキャンセルとかありますが、難しいのでGに集中。集中してると意外と凌げます)

暴れる、避ける、捌くのは、あくまで裏の選択肢です。


まずはここら辺を意識してみてはどうでしょうか。


まぁ一番(?)の対策は、
広い意味で、舜に酒を飲まれる前に倒すのと同じ、

「フラミンゴになられる前に倒す」かもしれませんがw

鮫島 | #- | URL

2010/04/10 12:44 編集


>知多半島サラさん
2Pの浮かせ直しまでは入りますが、最後、
発生16Fの技はバウンド。クラッシュジョー、6Kは届かないです。

リオンの斜後歩、キャッチも駄目なんですか!そりゃヤバい。
汚連携にフェイントなどの駆け引きも合わせて
ごまかしと言わず頑張って下さい。

鮫島 | #- | URL

2010/04/10 12:39 編集


先生、便乗してもよろしいでしょうか!
実はとてもサラが苦手です。そこで、自分で使ってある程度技を覚えました。

周りにサラ使いがあまりいないのですが、対戦の機会があるとやはりフラミンゴでペースを握られ、勝手にテンパって死んでしまいます。

フラミンゴ中の技を避けようとか、潰そう、捌こうとか思っていてもうまくいかず、何をしたらいいのかよく分かりません。
どうかサラの対策を教えて頂けませんでしょうか・・。

ベー | #- | URL

2010/04/10 01:49 編集


ベネにはバウンドになるのは知らなかっです。俺がきちんと見てなかったんでしょうね…
ちなみに側面攻めのキャッチは斜後歩には届きません…今度9Pが届くかを試してみるつもりです。
あとは汚連携でのごまかしを試してみます。アドバイスありがとうございました!

知多半島サラ | #- | URL

2010/04/10 01:29 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/127-35b98490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


