バラ
頑張りタイガー☆blog いろいろ。

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

いろいろ。 

2010/04/06 Tue 17:18 - category:バーチャ

暖かくなり寒くなり、また暖かくなったら寒くなり、
気候が安定しませんね。

昨日の朝は目が覚めて初っ端、足つりましたたた。

運動不足!!!!!


今日から暖かくなるのかななな?



■晶のコンボ(vs鷹嵐)


壁貼り付けにしたときのコンボを探してみたんだけど、既に開発されてるかな?と、
晶使いの多そうな(?)バーチャ道場で質問しました。
が、1人しか回答してくれんかったw

その回答は
「貼り付け~虎撲~K+GP。虎撲→修羅にしてもいいかも?」

回答してくれたタケシさん、ありがとうございます。


で、前に見っけたコンボ

(既に探していて質問、てなやらしい感じですが)


貼り付け~修羅覇王~壁もたれ~鷹嵐の腹側にOM~連環腿

文字ばかりw


じょーほのあとみたいに、
壁もたれも鷹嵐の腹側にOMすると連環が入るようです。


足位置が見れない場合は、
その場K+GPが安定して入ります。極々まれにスカることも?あるかな??


既存のコンボなら載せてもしょうがなぁ、と思ったけど、これより高いコンボの回答を得られなかったので載せますた。



・トリュー

コマンド知らなくて使っていませんでしたが、やってみたらけっこう余裕がありますね。

3P+K+G~43P+K~216P(P)~46P+K

3P+K+G~43P+K~216P~(4)46P+K

とか、コマンド入力やボタンミスっても出たw

入力受付がシビアじゃないので、早く→よりも確実な入力が大切ですね。

頭でイメージして、デモ画面とか関係ないところでペシペシ(確実に)入力して手に覚えさせれば良さげ。

難しくない。←意識重要




■舜の背後投げ

3P+G~消費0F投げ


CPU相手に簡単に決まるので、「簡単!」とか勘違いしてしまいました。

実戦では、
暴れられて本当に消費なしじゃないと入らないし、
焦ってしまってミスるw

でも練習すれば、やはりかなり安定しそう。


やり方のコツは

3P+G~舜が着地→2or86P+G~6


着地したタイミングに、
2or86P+Gをそういうコマンドの投げだと思ってワンセットで入力。

すかさず6入力で完了。


まだ被3P+G~暴れが身についてない人には簡単に決まるし、
相手が暴れ易くなるので新しい読み合いが?w




■Dベネッサ

今っさらなことを書きます。

前々から出来たのですが、舜の酒減らし、
MAXは多分5杯です。(壁使わず)

ミドルで立ってダウンさせる~OM~4P~側面崩れ~4P~2P+K


・余計なことをしたら間に合わない。
・1回のOMで側面に回れないと側面崩れにならない。
→側面崩れにならないと、当然その後の4Pはスカる。
=5杯減らそうとしている時に、崩れにならなかったから4Pを→2P+Kになんて反応は厳しい。


んな感じであまりオススメではないですし、書きませんでした。
(たしかまだ書いていなかった…はず?)

確実な4杯>怪しい5杯(失敗2杯)



◆Oベネッサ
これまた今さらな話w


O6P+K~3KP+K+G~662P~1K+G

八の字始動。
消費アリで最軽量3キャラにも入った。

ついでに、
消費ナシは皿蟷禿。




んな感じ。


ではまた。うぬ

この記事に対するコメント


O6P+Kコンボは消費なしで軍にも入りますよ。
消費2Pは662Pよりも11P+K+Gが簡単。

あと、タイガーさんに質問!
対リオン戦に困ってます。中段は44KにスカされO9Pはリオンの下段ほぼ全部にスカる。側面攻めはOD共斜後歩で乙。ダメージが取れなくて泣きそうです。こんな下手くそに救いの手を…

知多半島サラ | #- | URL

2010/04/07 18:53 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2010/04/07 16:09 編集


>かまあげさん
いやいや、こちらこそイヤらしい書き方ですみません。
コンボ厨なもので、ついサブキャラですが気になってしまいましたw

鮫島 | #- | URL

2010/04/07 00:01 編集


すいません、俺が知らないとか終わってますが、しらんもんでコメントできませんでしたw

かまあげ | #- | URL

2010/04/06 18:31 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/126-12453ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【ベネッサ】パイルバンカー始動コンボ(ハの字)

■「頑張りタイガー☆blog」 http://vfmad.blog58.fc2.com/blog-entry-126.html 6P+K→P→6PPKに比べてダメージ4UP。

VF5Rメモ

2010/04/07 08:50



バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


