バラ
頑張りタイガー☆blog 雑記。少しカゲの話とか。

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

雑記。少しカゲの話とか。 

2010/02/21 Sun 19:20 - category:バーチャ

某日某所、
スタープレイヤーの
ファイナルバトルオーディションがあったようで。


千人斬りが全勝(?)して優勝したらしいですね。

すげぇなw


おめっとさん~☆



ただ、

せっかく候補やなんだを全国から集めたんだから、
最後は大会一発勝負じゃなく、VF.NETで投票とかすりゃ良かったのに、

とは思いました。

“スター”プレイヤーを決めるのだから。



いきなり話変わるけど
カゲの話。


◆カゲで起き蹴り潰しって何がいいんだろう?

自分は今の所、
昇竜県がコマンド的に良さげだと思い使ってます。


先にコマンドを入力しても
ボタン押して技を出すまでに猶予があるので

・タイミングが取りやすい。(フォローが利く)

・そして朱雀のダメージも申し分ない。


他にオススメがあれば教えてw


●あとカゲ 小ネタ(?)

いやホント大した話じゃないんだけど、こんなん見つけたって話。

3Pが(NH)の時。


3PP~しゃがP~2P+KK

平行始動。猿葵娘

しゃがPはバウンドなんで受け身で回避出来るが、
しゃがPがヒットした場合は確定。


3PP~しゃがP~2P+K~KPK

平行始動、背側側面。娘。
しゃがPとKがバウンド。

3PP~しゃがP~2P+K~しゃがP~〆

平行始動、背側側面。葵。
〆に良い技がないw


エルのように相手が受け身を嫌がる技はないからアレだけど。
しかも対象は3キャラ。


まぁ、
小ネタコンボでしたw



★かいぶつが言ってた(書いてた)ベネッサ

O9P~壁貼り付けのコンボ


…確かに浮きも高く発展の雰囲気はある、けど、
発展しなさそう。

軽く木偶(でく)を置いてコンボ探ししたんだけどね。


ハーフフェンスがちょい楽しそう?かもしれないが、

うーん、今の所いいコンボは見つからず…。




□新作(VF5FS)は、

多分リリースされるであろう時期は夏くらい?

ちょー忙しい時期になるのであまり触れないだろうなぁ。


自分の好きなVFは
4evoやFTみたいな強い人が強いゲームだから、

プロモを見た感じ、

「新作、楽しみだけど期待はしていない」


もっとシビアで痺れるゲームがいいなぁ。




雑記。

では、また。



てか新作の名前、Europeの「Final Countdown」が浮かぶ。

この曲しか知らんがw

この記事に対するコメント


>知多半島サラさん
検証ありがとうございます。
貼り付いた時、貼り付かなかった時で
上手く対応できればいいですね。

鮫島 | #- | URL

2010/02/25 10:15 編集

O9P(硬化以上)貼付コンボ
記事見て早速調べてみました。
・→1K+G→P→1K+G→P→9Kor66P→3KKor46P+KPor3P+KK
LAまでの中量級のみ ELはハの字始動のみ
・→1K+G→P→66KP→〆
TA以外

1F消費Pも試しましたが軽量級とJA以上は1K+Gを2回入れるコンボは無理でした

あと、9Pを当てたときに少し壁と離れてた場合に1K+Gを当てて大バウンドを誘発した場合も上記のコンボが入るようです。

知多半島サラ | #- | URL

2010/02/24 00:54 編集


>あむざんさん
三国志大戦ではそんな大会があったんですか!!
バーチャでもやったら楽しそうですね♪ 見たいw

つむじ、壁際で狙ってみます。

鮫島 | #- | URL

2010/02/23 22:36 編集


投票は割りと賛成。まあせっかく全国まわったたしこれはこれで。
これとは別に人気投票で選ばれた何名かでやる大会みたいのも見たい、三国志大戦でやったやつみたいに。

影の起き蹴り潰し、相手壁付近ならつむじ狙うのもいいよね~リターンがでかい。

あむざん | #4Sn8Qhv. | URL

2010/02/23 00:03 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://vfmad.blog58.fc2.com/tb.php/112-9018fae0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


