バラ
頑張りタイガー☆blog 2010年02月

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【大会】大山カップと…マイ店舗。 

2010/02/28 Sun 23:59 - category:バーチャ

大山で開かれたカップ戦
THE NEWTON CUP

に参加してきました。


チームは「うまい棒」

なめネコ(WO)
ぴえ~る(LI)
しんく(VA)
ひ ざ(LI)
鮫 島(VA)



後半の12ブロック。
3チーム、リーグ戦。


初戦


なめネコ○-×ふ~どLI
なめネコ×-○虎龍LA
しんく ×-○
ひ ざ ×-○
鮫 島 ×-○
ぴえ~る×-○

(さるでらJN、矢永PA、マスクドヒジテツVA)

いきなりなめネコがサプライズを起こすも、虎龍さんに5タテされて 乙。


次戦

ぴえ~る○-×悟李羅WO
ぴえ~る×-○おこじょSA
しんく ×-○
なめネコ○-×
なめネコ×-○ゆうたJA
ひ ざ ○-×
ひ ざ ×-○チンパンJA
鮫 島 ○-×
鮫 島 ×-○らふぁLI


対らふぁさんとの2R目。

ベネッサの向き、相手との距離、壁との距離、壁と平行な位置どり。

自分瀕死だけど相手の体力も十分削ってあり、
完璧に組み合わさった状況化で

起死回生の
D2K+Gが(CH)!!


「この状況なら反応が良くてよろけ回復がなかなか早い人でも打撃いける!!」

と、ほぼ(85%)このラウンドの勝ちを確信したKKを出しました。


しかし2K+Gを喰らったリオンは本っ当に紙一重で壁に届かず、微動だにしない。よろけない。

むなしくGされるKK。


そのままその2R、3R目と取られて頓死。


壁攻めにはけっこう気を使っているつもりなので、
かなりショックでした。

それにしても相手が強かったけど。



自分の地力が足りないことを思い知らされた大会になりました。

いや、もともと地力が足りないことくらい知っていますが。












それよりも、自分のマイ店舗が閉店してしまった。

急に。

自分が高校生の時から、
VF4無印の頃から通っていたゲームセンター。

自分のプレイスタイルの大元で原点がここにあり、
思い出や青春や何もかもが詰まったお店でした。


最近は行く機会がめっきり減ってしまいましたが、
自分にとって唯一無二の宝物のようなお店。



永遠に閉店しないと信じていたのに…。


悲しい。


バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


