バラ
頑張りタイガー☆blog 2009年10月

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

【長文】VF未来予想図 

2009/10/30 Fri 13:13 - category:日本VF党(笑)

うはは、またバーチャに対する意見交換が行われているようで。
お久しぶりです、僕です。某島です。

自分もたまにそんなことを考えたりしてますw
けっこう前から、たま~に。


更新に時間がかかり若干乗り遅れた感があるけどw

今回はそんなパンピーの個人的
妄想・意見でも書こうと思います♪




新しい儲け方の模索も必要じゃないか、と思う。


コマーシャル


・VF.TVでCMを流す。

まぁこれは普通にそんなんもアリじゃないか、と。


・VFのステージ上にCMを載せる。

例えば背景の、ゲーム上のTVやお店の看板。
イメージは現実の格闘技のリングやコーナーみたいな感じ。


・VFのアイテムにCMを載せる。使う。

これまたイメージは各種業界(F1やらスキーやらなんやら)のスポンサー。
つまり、例えばSEGA等の会社名のロゴを背中に付けた服とか。
(初音ミクみたいに普通にアイテムとか)



コマーシャル料をSEGAが他の会社から貰う。

アイテムによっては課金有料なモノもアリじゃないか?
(CMアイテムをプレイヤーが買って
スポンサーにキャッシュバックみたいな)

プレイヤー間で売買が行われるより良いと思うが。


アイテムも色んな種類が増えるし、セガにお金も入る。
某黒い炭酸飲料の会社とかが利用すればゲーセンの自販機の売上が上がらないだろうか?w

どうだろう。


で、そのCM料、CM契約料の代わりに
セガ税を10円くらいに下げて欲しい。



公式外の大会
(色んな所での店舗大会)


セガがみんなバックアップ!!するのは
当然無理だし利益にならなそうだから企業としてやる必要は無いが。

ただ、大会によっては公認や援助(貸し出し)などをしてもいいのじゃないか。

公認の大会ではVF.TVの取材や
通信費リース料(セガ税)を“時間いくら”にするなど。
(公認じゃなくても大会は時間いくらにしてくれれば)


セガのメリットはバーチャ+企業のアピールや、
新製品などを宣伝するのも良いんじゃないか。

闘劇やBT杯なんかではせっかく人が集まっているので(特に闘劇)、
ロケテをして意見を聞けばいい。


前々回の闘劇に自分が出た時は
本戦の直前にVF5→VF5Rということがあり、

「5Rを闘劇の後にリリースして、
本戦会場でロケテやりゃ話題になったのに」と思った。




これはセガに対してではないが、

セガが公認とかの対応をしてくれた時には

 VFRの大会を全国展開してほしい☆
(昔のVFRみたいに)

でも全国展開+集計とやると
店舗(個人)レベルを超える話になってきちゃうよなぁ…。

運営がかなり大変になることは間違いない。
妄想レベル。




公式の大会

せっかくセガで全国大会をやっているんだから、
(ネットのライブ配信も凄く有り難いが)

「VF.TVで決勝大会をライブ放送すればいいのに」と常々思うとる。

・ライブを見るためにゲーセンに行く人も増えるだろうし、
・ゲーセンにいるバーチャやらない人に興味を持ってもらうチャンスだと思う。





いまある問題点はなんだ?


問題点

>ゲーセン、格闘ゲームでのプレイヤー人口減少。
>開発費の上昇に比べプレイ料金の無変化。

人がいない、金がない。


『人がいない』の対策の基本は
『認知度を上げる』だと思うんだけどなー。

メディアミックス、タイアップ、メディア化等々。


あと家庭用。新しい案ではないが
以下の3点は必要だと思う。

・evoみたいなトライアル
・新規カード
・一人でも複数人でも楽しめるモード
(鉄拳3しかやってないけど鉄拳はここが巧いと思った)



>バーチャのゲーム自体の問題。ゲームの質。

これは大前提でこれを言うこと自体が問題だけど、
今のバーチャは理不尽なことが多すぎる。

なんだかんだプレイヤー人口は
ゲームの質を反映する。


…理不尽について軽く書いてみたら
長くなりすぎてしまったので省略。




内外で変革を起こしてほしい、なー。

なんか少し真面目っぽそーな文章にもなってもーた。
バーチャの発展はもちろん望むところであーる。


こんな感じ。


この記事は自分の妄想なので、
意見・感想がありましたらコメントへどーぞー。


バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


