バラ
頑張りタイガー☆blog 2009年07月

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

そうめんとベネ色々。 

2009/07/30 Thu 10:30 - category:バーチャ

◆そうめん

自分はそうめんが好きじゃない。けっこう苦手。

単調な味の繰り返しって感じで、下手したら「うーん、グハァっっっ」てなる。

しかし
ゴマだれで食べるのはうまい。いま家に無いが。
(しゃぶしゃぶ用、可)


そして
冷蔵庫には前日の残りのそうめんが。(大量に)


んだから
そうめんを焼いてみた。

沖縄料理とかそうめん焼いてるし。チャンプルー



そうめん炒めるのって難しいな。

特に『油』の量。


少ないとフライパンに張り付くし、
さらに細かい麺が簡単に油を吸っていく。

油っぽくなる。てかなった。油がちょいキツい。

うーん、ミスた。


あとダマになるね。
柔軟だけど離れない。

混ぜるのが大変。



そんな感じで
適当に作ってみた。


キャベツ、人参、長ネギを切って
軽く塩、胡椒で炒める。

そうめん、どーん。

麺つゆ、どーん。

ツナ缶、どーん。

黒胡椒、ばーん。


完成。



うーむ、味が足らない。


・長ネギ→玉ねぎだったか?もしくは同時。
・しいたけも入れたかった。
・ツナ缶→豚肉の方がやはり安定か?
・ニンニクをちょいと入れるべきだったな。


最後に雰囲気で鰹節をかけりゃ良かった。

麺がそうめんになった
焼きうどんだな。


そうめん攻略までもうちょい。




vsSHU(ケータイ)




対SHUさん。
ベイでの一戦(野試合)。

前はシュン苦手じゃなかったが、5Rになったくらい(?)から
ずーっとシュンに負けまくってた。大会とか。

やっとシュン戦に慣れてきたようだ。
野試合だけど、せっかくだから記念保存w




◆ダメージUP表?

当たり前なことだから、あんま役に立たん気もするが。
コンボで技を変えるとダメージがどのくらい変化するか、少しだけ。


【共通】
2P
 ↓(+1)


【D】

P+KP
 ↓(+4)
46KP

~略~66PP
 ∥(±0~1)
~略~KK
 ↓(+1)
~略~6P3K


【O】

P~66KP
 ↓(+5)
P~4K6K
 ↓(+3)
PK~66KP


PK~6PPK
 ↓(+1)
P~4K6K~〆

~小バウンド~3KK
 ↓(+2)
~小バウンド~P~3KK



アバウトな値だが。

コンボ道を極めるにはこのくらいは基本。(適当)




では、また。
タグ: VF5Rベネッサ軍  鮫島のVF動画 


バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


