バラ
頑張りタイガー☆blog 未分類

プロフィール

さーじま

Author:さーじま
 
VFプレイヤー
RN:鮫島
メイン:ベネッサ
サブ:カゲ

埼玉でベネッサ使ってます。
プレースタイルは殴り合いの暴れw

コンボ好きのマンガ好き☆


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
自分が使う
特殊な表記について。

;P(Pで浮かせ直し)
6_K(前入れK)
_P(半テンポ遅らせP)
3K_(ミドル溜め)
P+K_P(ディレイ)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
PKP_K(JN)

JNの溜め派生で
この表記を使うこともある。
その時は察してw

最新記事

【エヴァストア】

最新トラックバック



スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

あけおめ~ 

2014/02/03 Mon 23:15 - category:未分類

もう2月ですが。

というか、完全にオワコン(最近この言葉も聞かないね)ブログですね!ここ。


ラウンド間のバーチャメモ。

ついつい勝ったあと、Oベネの66K6P+Gで走り抜けてしまいますよね。
相手を通り過ぎて行くと当たり!みたいな。

最近やっとこベネッサが動くようになってきて、対戦も楽しくなってきました。

ニュートンカップでの緊張感や、大会後の野試合で強い人といっぱい対戦できて、
リハビリ効果抜群。

大会では大した活躍はできなかったけど、2勝2敗の…いや戦績みてもしょうがないな。
やっぱりやり込み不足。

ということで、話戻って
ラウンド間のバーチャメモ。

前に書いたっけな。ラウンド間の時間に練習。
それを始めたのは、VF4無印でラウンド間にウルフ最速ジャイスイの練習をしてた、とか。

最近それをサボってたから、復活させようと。

まずは、
・倒した後の最大コンボ

これは基本コンボ、不意の浮きコンボ、軸ズレコンボ、壁を絡めたコンボなど、意外と対戦で役に立つものだと思ってる。
ダメージが微増の最大コンボを決めるより、
通常コンボはほどほどの安定ダメージで、不意の浮きなどフォローコンボが決められる方が大事だと。

フォローコンボをちゃんと決められるプレイヤーは、バーチャが上手いと思う。
「バーチャ力は各場面でのフォロー力」だと僕は昔から、
言っては無いが(笑)思ってます。

次は
・Box避けキャン

状況次第では、中段全回転すらGできる壊れ性能の避けキャン。
スーパー防御なのは1つの要素で、コンボや立ち合いでの位置取り。できる、できないが普通に差になるもの。

ここで言うBox避けキャンは、前D避け~バックD避けの繰り返し。
つまり避けキャン前D~避けキャンバックDの繰り返し。

爆サイ刑事場でゴキブリみたいな煽りしやがる、と誰かに書かれたが(笑) 知らんがな(笑)


・各種技練習

クラッシュジョーの千本ノックは、過去に何回もやったな。


スポンサーサイト

あけおめ~ 

2013/01/11 Fri 08:11 - category:未分類

なんだこのブログ!去年は1回しか更新してないではないか!!

ルルルー


バーチャって何!?美味しいの?避け抜け?段位戦?

え、今の打撃確定ないの!?


バーチャとか見たことも聞いたこともありません。

あと、よれよれの生まれたての牛とバーチャ?やっても負けそうなくらいに弱いです。


3D格闘ゲームというものをあまりやったことのない僕ですが、パーチァ?バチヤ?バーファ…リン?

Virtua Fighter 5 Final Showdown

やります!僕がやります!




バーチャ@ウィキも更新再開しました。

たまに触ってくれる人がいたようで、嬉しかったのですが、
それにしてもオワコン(←最近この言葉聞かないね)化してた。




生まれたての小鹿:さぁて狩りの時間だ(←厨二病)


ではまた

完全に雑記。NOバーチャ 

2011/10/30 Sun 10:30 - category:未分類

ふいに「○○感を感じる」のような重複表現を使ってしまったときの敗北感。語彙力というか日本語力←というか…。

もともと自分の語彙のなさに、うひょーヤベィと思っていたし、わざと変な言い回しを使うことは多いが、


意図せず、大きなミス。
バーチャでいうと、分かりきった肘確を相手にあげる、くらいのミスがポロッと出ると

穴が無かったら掘りたい(そして入りたい)←くらいの恥ずかしさ。
顔には出さないようにしつつ。



KY、今やちょっと古い感じのすることばだが。
この「空気読めない」ということばが嫌い。

裏にある、というかもう堂々としすぎている
「空気を読んで行動しろよ」という強制とやらせ。


自分は空気を読んで、でもその空気を読む必要がないと思ったら
あえて「空気を読まない」行動をしてきた。
(目的はKY行動じゃなく、KYの縛りのない行動だけど)


「読めない」じゃなく「読まない」…だと思っていたんだけど、それもそのうち「KY」と大差ないのかもな、と思った。


逆に、空気を深読みしすぎて、「不必要な空気を読んだ行動」をすることもある。それも悩みどころ。



うひょー、人間界って難しいぜー。グヘヘヘヘ



そしてこの、大学生くらいが書きそうな文章に、自身の成長してなさがお尻を出した子一等賞。


もっと自然に生きなきゃな。



早く存分にバーチャしたい。

I hope to 春の花、萌えー


うひょー



さて、上記文章中にウルトラマンは何回出てきたでしょうか?


      。回0は解正
 に頭の君たし返み読は又
  。回1のそ、だんか浮


        ーょひう

雑・その他 

2011/03/25 Fri 05:23 - category:未分類

前回の文末を「つづく」にしたのに更新せず、幾数日。

…書いたんですよ。力作を2回。
消えたんですよ。2回。心折れた。

1回目は前回の記事を書いたとき。
つづくとかなくそのまま最後まで書いていて、あとちょっとで完成!というところで
パワーボタン連打END.

折れかけた心で、前回の記事分までは気合いを入れて書きました。


心の傷を治して2回目。

道場の大会動画見ながら、より頑張ってつづきを作成!
時間かけながら、ゆっくり。

完成して、更新ボタンクリック!!


「時間経過によりログアウトしました。ログインし直して下さい」

→ログインし直す。
→まっさらな原稿(記事投稿ページ)

オートログアウトEND.



心がばっきばきですよ。
バッキバキ。

街中で出会った時が開始のゴング。ケータイ2つ折りにしたかった。逆向きに。


基本的に自分が作る記事や文章は、ケータイでチコチコ書いてます。
暇潰し兼で、あと思い付いたらチコチコ書いて。


 ケータイシネー


というわけで、「つづく」がいつ放送されるかは未定です。
地震もあったし、ブログ更新モチベ、というか気力がただでさえ削れてたのに。



でも生存アピール兼で、また何か更新しだそうかな、と。


僕は生きてます。

普通の日記。 

2011/01/30 Sun 10:30 - category:未分類

この日記(雑記)には、バーチャのラの字も出てきません。

ラララ




数日前にチラ見した国会中継
(菅総理大臣の答弁)で言ってたこと。


国民の雇用を増やすことにより、なにがしかの税金を払ってもらえ、消費、内需にも繋がると思います。

雇用を増やす、景気回復は
×国民のため
○税金のため


子供手当てなど、マニフェスト通りに行きませんでしたが、それは国民の声を聞いた結果であり云々

マニフェスト通りにいかなかった原因は
×民主党のせい
○国民のせい


それにともない、党内でもう一度マニフェストの見直しを行いたいと思います。
そしてその新しく作ったものを、国民の皆様に丁寧に説明をしていきたいと思います。
衆議院解散はいたしません。←ホントに言った。

×国民の意思、意見
○民主党の意思
◎独裁政権


民主党を見るたびに
選挙前の公約、マニフェストとは何なのか、と思いますねw
誇大広告、詐称・詐欺

不逮捕特権じゃなく逮捕しちまえばいいのに。

おれおれ詐欺(振り込め詐欺)の被害が云々、どころの騒ぎじゃない巨大詐欺グループ。



第3回MOE絵本屋さん大賞1位
「うんこ!」が驚くほどつまらなくて驚いた。

こんな地雷な題名で1位を獲得するくらいだから…と立ち読みしたら、爆発した。


「トイレの神様」が歌詞も曲としても全然良くないよね。
過大評価?メディアが騒ぎすぎ?商売的戦略?

(作られた)韓流ブームとか、AKB商法とか、最近の売り方はヤラシイのが多すぎる。
(ポプラ大賞もそうだな)

「くまの子みていた かくれんぼ」聞きたい聴きたい。


99歳のアマチュア詩人

しっかりは読んでないが、この人が99歳じゃなかったら、評価は違ったと思う。
99歳の背景が見えて重いボディブローになってるとは思う。



「K-POPって、別に韓国語でもないし輸入してる訳じゃないし、J-POPだよね」
最近こんなのをみて、なるほどと思った。

詳しくは知らないけど、日本国内で日本向けに歌ってるんならJ-POPだよな。
BOAだってJ-POPだし。最近見ないが。

韓国で歌っていた曲を和訳して日本で歌ってたら知らんけど。
まぁどうでもいいw



サッカーアジアカップ

人に勧められて決勝だけ見たのですが、凄い良い試合だった!面白かった。


完璧に噛み合ったシュート&ゴール!!
完全に神がかったゴールセーブ!!
(韻を踏みたかっただけw)


いやでもホント、点を入れなきゃ勝てないのはそうだけど、
相手にゴールを許さなかった川島は凄かった!

こんなパンピーでも長々書けちゃいそうなくらい凄かったので、省略しますがw


やったねニッポン☆



おわり。


バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド


少女ファイト 7 10/07/23


ピアノの森 18 10/07/23


もやしもん 9 10/07/06


おお振り 15 10/06/23


MOON 6 10/05/28


ヒストリエ 6 10/05/21


べしゃり暮らし 10 10/05/19


竹光侍 8完 10/04/28


のだめ 24 10/04/26


3月のライオン 4 10/04/09


日本人の知らない日本語 2


おやすみプンプン 6 09/12/26


よつばと! 9 09/11/27


リアル 9 09/11/26


イエスタデイをうたって 6 08/11/19


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。